2021年08月27日 13:07

「中古のゲームボーイに名前が書いてあった、元の持ち主の人はいる?」→ネットの呼びかけに本人が感動

 

ゲームボーイカラーの昔の持ち主へ
中古のゲームハードやソフトを手に入れたとき、そこに名前が書いてあったら、元の持ち主がどんな人物だったのか気になってしまうことでしょう。

懐かしのゲームボーイカラーに書いてあった名前をネットで呼びかけたところ、本人との接触に成功した例がありました。

I don't know if he'll see this but I hope that Josh Taylor . : Reddit, Alan Rodriguez – Unsplash

青いゲームボーイカラーの後ろに書かれた、ジョシュ・テイラー"Josh Taylor"のサイン。

現在の持ち主が「本人が見るかわからないけど、彼のゲームボーイカラーは今でもしっかりプレイ出来ているよ」と、海外掲示板に投稿しました。

かなりありふれた男性の名前なのですが、元の所有者であるジョシュ・テイラーさんは現れるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼が気付くチャンスにかけたい。

(投稿者)本当にそうなってほしい。そうなったらすばらしいね。

●このスレにいる全てのジョシュ・テイラーは、順番に並んで次のことを確認してください。
1.一度ゲームボーイを所有していたことがある。
2.それは青かった。
3.後ろに名前をサインした。
4.そのサインは自分のサインと照合できる。
5.名前を書いたのに、どんな風に自分のゲームボーイを手放したかのストーリー。

これらのチェックに合格した者は次のジョシュ戦が予定され、そこで真のジョシュ・テイラーが決定されます。

↑ジョシュ・ファイト パート2

↑アンケートに答えた。
1.Yes
2.Yes
3.No
4.No
5.単に自分の名前がジョシュ・テイラーなのでここにいるだけ。

●両親の屋根裏で、古いトランクの中にあったゲームボーイカラーを見つけた。湿度の高いこもった空気の中で何年も過ぎていた。20年経ったバッテリが液漏れしてべたつき……ポケモンブルーが入っていた。
バッテリを取り出して新しいものに替えると、買った日のように動き出した。

(投稿者)ニンテンドーは本当に良いハードを作るよ。

●子供の頃は、紛失したときのために返信用の切手を必ず入れたよ。
そうすれば全く知らない人でも、うちに返信できたから。

(投稿者)安全な時代だった。

●いったい自分の古いゲームボーイカラーはどうなったのだろう。
それらは「親の殺戮」と名付けた呼ぶ被害にあったと思っている。もうそんな歳じゃないでしょと親が勝手に他人にあげてしまうやつである。「親の殺戮」の被害者たち、いっしょに泣こう。

(投稿者)懐かしいものをコレクションするのが好き。多くのゲームは昔持っていたものや、欲しかったもの。

●大学で1年過ごして帰宅したとき、両親が自分の所有物の大半を処分していた。
「大人なんだから、そういうのはいらないでしょう」と、ゲーム、本、コレクション、何年もかけて集めた子供時代のグッズの箱。何年も経っても、まだ彼らを許していない。多分一生許さない。

●うちの母親は自分のゲームボーイ(投稿者と同じ色)を、親戚のおば(なぜ?)に貸していた。薬物と交換していた。

なんてこった! それはオレのだ! 小3のときに筆記体を学んで、小4のときにゲームボーイ・アドバンスにグレードアップしたんだ。しかしどうやって証明しよう?
(追記)筆記体のTがあやふやで、習いたてのころ苦労していた。99%自分のだと思う。他にも候補がいたら、死ぬまで戦う。
15歳のときの自分のサインのリンクを送っておく(すぐ削除された)。それほどしっかりした証拠じゃないかもしれないが、それしかない。


(投稿者)見たところ、正式だと思う! とても似ている! 筆跡鑑定の専門家を呼ばないと(笑)。

●なんてこった。真面目にこれは自分のだと思ったが、自分の名前はジョシュ・テイラーじゃないと思い出したよ。


子供の頃の宝物は、まさにプライスレス。

ありふれた名前なので大勢の候補者がいたようですが、とりあえず本人らしき人物が現れたのは微笑ましいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。