2021年08月28日 15:04

「イギリスでBBQをすると、アメリカとはちょっと違うことになる…」イギリスならではの風景

 

イギリスでBBQをすると
BBQ(バーベキュー)の本場といえばアメリカ。アメリカ人のBBQ愛はよく知られるところですが、イギリスでも人気です。

しかしながら、イギリスでBBQをするのはアメリカよりも少しハードルが高いのだとか。

「イギリスあるある」な光景をご覧ください。

(2) BBQ’s in the UK : Reddit

イギリスとは……雨ばかりの国!

もちろんイギリス人はわかり切ってることなので、あわてることもなく、大人数でテンションを上げることもなく、もくもくと屋根の下で焼いています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それはイギリスでは良いBBQ天気日和だよ。だって雨が真っ直ぐに落ちているからね。

↑(風の強くない)夏だからね。

↑風が間違った方向に吹くと煙でいっぱいになるに違いない。

●考えれば考えるほど、めっちゃ楽しそう。

↑めちゃくちゃ居心地良さそう。雨の日に濡れないように暖かくしているのはハッピーな気持ちになる。BBQも悪くない。

↑これはすごい。独り用の小さなアウトドアルーム、ビール、調理した食べ物。
雨や雹(ひょう)が降る最低な日にこんな楽しいことができるなんて、参加したい。

●えっと、これはすばらしく見える。

●ちょっとくらいの雨はBBQをやめる理由にはならない。

●ブリキの屋根に雹(ひょう)の音は、無料のパーティ音楽だよ。リアルな爆音だよ。

●これは本当に心地よさそう。

●最初に思ったのは……いったいどうやって後ろの2台の車を駐車したのかってこと。

●一酸化炭素がよろしくと言っている。

●それは雹だよな?
やらなくちゃいけないときはやらなくちゃいけない。ステーキは調理しなくちゃいけない。

●きっと妻と家にいるよりましなんだ……。


イギリスのBBQも、これはこれで風情があると、うらやましがられていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。