2021年08月28日 21:36

「ヒョウも赤ちゃんのときは、ただの子猫…」道路を渡る親子

 

ヒョウの赤ちゃんたち
大型の猛獣であるヒョウも、赤ちゃんのときは子猫そのもの。

アフリカのサファリで、ヒョウの母子が道路を渡る姿が、かわいいと話題になっていました。

A leopard crossing the road with her cubs : Reddit


Leopard Teaches Cubs How to Cross the Road - YouTube : Latest Sightings

赤ちゃんのときから小さいヒョウ柄なのですね。

体もまるまるとかわいらしい!

母ヒョウが道路の渡り方を教えているのですが、そこは子供なので素直についてきてくれません。

渡りきる前に道路の真ん中でお座りしてしまいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●お決まりの「わかったわ、ここにいたいなら1人でいなさい、母さんは行くからね、バイバイ!」ってやつだな。

↑「3つ数えるわよ」

↑両親がトウモロコシを買ってくれなくてスーパーで見捨てたことがある。テレビで迷子のコーナーにいたのを両親が迎えに来た。思うに3歳のときのほうが今より決断力があったと思う。

↑なんてこと、ヒョウの母親でさえ、子供がバカな方法で死なないために存在していたんだ。

●すごい効果
「行くわよ」
「いやだ!」
「じゃあ、わかったわ、バイバイ。あとでね!」
「待って〜〜!」

●ヒョウがソーセージをくわえて道路を渡る様子。

↑ソーセージキャット。

●なんて小さな足なんだ! おーまいがっ。

↑そこまで足は短くないのだが、本能的にできるだけ低い姿勢をとっているんだ。

↑彼らの小さな歩き方を表現すると、「とぼとぼ」

●今日学んだことは「ダメだよ、僕を無理やり行かせることはできないんだ、母さん!」どの生物も一緒。

↑「あなたが動くか、私が置いていくか」
「わかったわ、行っていい、ここに残る」
「まってー」

ヒョウの母「ねぇ、行きましょう。人がじっと見てるわ」

●小さな子供2人の母親として、ヒョウにここまで共感したことはなかった。

●後ろに残って車にうなっているおちびちゃんは、きっとギャングになるな。人間たち、注意せよ。

●おちびちゃん! これは今日見た中で一番かわいい。

↑お腹を引きずりながらでは、そこまで遠くにはいけないね。

●「ママ、僕はあのインパラを追いかけるよ!」
「ボビー、何回もあれは車だと言ってるでしょ。さっさとこっちへ戻ってきなさい」


ヒョウも人間も、母と子供の関係は似ていますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。