「ヒョウも赤ちゃんのときは、ただの子猫…」道路を渡る親子
A leopard crossing the road with her cubs : Reddit
(Leopard Teaches Cubs How to Cross the Road - YouTube : Latest Sightings)
赤ちゃんのときから小さいヒョウ柄なのですね。
体もまるまるとかわいらしい!
母ヒョウが道路の渡り方を教えているのですが、そこは子供なので素直についてきてくれません。
渡りきる前に道路の真ん中でお座りしてしまいました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●お決まりの「わかったわ、ここにいたいなら1人でいなさい、母さんは行くからね、バイバイ!」ってやつだな。
↑「3つ数えるわよ」
↑両親がトウモロコシを買ってくれなくてスーパーで見捨てたことがある。テレビで迷子のコーナーにいたのを両親が迎えに来た。思うに3歳のときのほうが今より決断力があったと思う。
↑なんてこと、ヒョウの母親でさえ、子供がバカな方法で死なないために存在していたんだ。
●すごい効果
「行くわよ」
「いやだ!」
「じゃあ、わかったわ、バイバイ。あとでね!」
「待って〜〜!」
●ヒョウがソーセージをくわえて道路を渡る様子。
↑ソーセージキャット。
●なんて小さな足なんだ! おーまいがっ。
↑そこまで足は短くないのだが、本能的にできるだけ低い姿勢をとっているんだ。
↑彼らの小さな歩き方を表現すると、「とぼとぼ」
●今日学んだことは「ダメだよ、僕を無理やり行かせることはできないんだ、母さん!」どの生物も一緒。
↑「あなたが動くか、私が置いていくか」
「わかったわ、行っていい、ここに残る」
「まってー」
ヒョウの母「ねぇ、行きましょう。人がじっと見てるわ」
●小さな子供2人の母親として、ヒョウにここまで共感したことはなかった。
●後ろに残って車にうなっているおちびちゃんは、きっとギャングになるな。人間たち、注意せよ。
●おちびちゃん! これは今日見た中で一番かわいい。
↑お腹を引きずりながらでは、そこまで遠くにはいけないね。
●「ママ、僕はあのインパラを追いかけるよ!」
「ボビー、何回もあれは車だと言ってるでしょ。さっさとこっちへ戻ってきなさい」
ヒョウも人間も、母と子供の関係は似ていますね。