2021年08月29日 16:30

「もっと早く始めておけば良かったと思う、人生が劇的に向上したことはある?」回答いろいろ

 

もっと早くやっておけばよかった、人生の質が変わったこと
何かを始めることで、今からでも人生をドラマチックに変えることはできるはず。
しかしながら、何を始めればいいかについては迷ってしまうことでしょう。

「あなたの人生の質をドラマチックに変えたことで、もっと早くしておけばと思ったことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What improved your quality of life so much, you wish you did it sooner? : Reddit, sasint - Pixabay

眠いときには眠る。

↑指示が不明瞭→仕事をクビになる。

↑「車で昼寝」を紹介しよう。
うちの職場の新しい親会社の同僚のほとんどが、ランチをさっと食べて車で昼寝をする。あるいは20分のコーヒー休憩を車で取る。車で昼寝する人だとすぐわかるのは、オフィスから見えるところに駐車せず木陰などに停めている。

↑昼寝をしようとすると8時間後に目覚めるんだけど。

規則的なエクササイズ。
43歳で再開したけど週に4回。身体的な利点よりもメンタルな利点があるよ。

「ノー」を言っても大丈夫だと学ぶこと。
どんな人間関係にも健康的なラインを引くこと。嫌なら「ノー」と答えて言い訳もしない。
友人と夜に出かけたい気分じゃない? 「ノーサンキュー」
職場で強制ではない残業をしたくない? 「ノーサンキュー」
ラインを引くことはすばらしいよ。最初に引くと、それを維持するのは精神的にとても簡単になる。

↑ギブ(与える)側がラインを引かなくてはならない。なぜならテイク(もらう)側に限度はないので。

禁煙。
当時はタバコなしの人生は想像つかなかった。だが常に欲しい感覚がなくなると人生がとても良くなった。健康の利点は言うまでもなくね。

プライドやエゴを手放すこと。
若い頃は、自分・自分・自分と自己中心的に振る舞っていた。謙虚になったら人生と周りの人々が全く別物に見えるようになった。

持っている靴下を全部捨てて、左右が同じシングルタイプを買った。
もうペアにする必要がない。

フロス。
子供の頃から歯医者に行ったことがなく、無理に勧められたことも、歯の健康に関して気にされたこともない。

アルコールをやめたこと。
飲む人を批判しないよ。自分は酒癖に問題があったので。そのサイクルを止めるだけで生活の全てが向上した。

↑飲むことはやめていないが、泥酔をやめた。
そうだよ。変わったよ。

シンプルで手間暇のかかるタスクを自動化すること。
例えばExcelマクロ(※エクセル操作を自動化)。もうどれくらい時間を節約できるかは、前もっては気づきもしない。間違いなく山のように節約できる。

ITで自宅勤務。
なんてこった。この環境と産業は、自分と手袋のようにフィットする。

健康的に食べること。

セラピストにかかること。
16歳で父親を亡くし、そのことについて誰にも会ったり話したりしなかった。30歳まで……。長い間、怒ったり悲しんだりして無駄にしていた。


手軽なことも多いので、気になっていることがあれば始めてみましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。