2021年08月31日 12:44

「私は東南アジア人だけど、オランダのトイレを使うとこうなる…」海外の反応

 

東南アジア人がオランダのトイレを使う
東南アジア人がオランダのトイレを利用したところ、ある不便を感じたそうです。

そのときの写真をご覧ください。

The struggle of being a Southeast Asian in the Netherlands : Reddit

The struggle of being a Southeast Asian in the Netherlands

鏡に自分が写らない!

オランダ人の平均身長は世界最高で、男性は184cm、女性は170cmあるとのこと。

そのため平均身長の低い国の人からすると、設備全般が高い位置にあるため不便を感じることも多いのだとか。

(参照:平均身長が世界一低い国の1つであるフィリピンは、男性162cm、女性150cm)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●えっと、映っている君の説明をしてほしい?それとも箱(足台)を探してこようか?

●自分は、「オランダ人が東南アジアでの苦労」というキャプションで、頭が天井から飛び出ている男を見たい。

↑背が低い国で、身長が高い自分の一番最悪の苦労はシャワーヘッドである。

↑自分(アメリカ人)も日本で似たような苦労を80年代にした。みんな僕が部屋に入るたびにお辞儀して礼儀正しいと言ってくれたが、頭をぶつけないようによけているだけだった。

●オランダ人が東南アジアにいるときの苦労は、ドアの枠に歯型をつけてしまうことだった。

●オランダ人のオレは178cmで、オランダで修士号を取る前にメキシコで3年暮らした。
最も背の低い自分がどこへ行っても一番背が高かった。最初の2週間くらいはとても変な気持ちだった。メキシコの地下鉄で混雑していると、みんなの頭の上が見えた。
アムステルダムでは呼吸するために自分のリュックを前に持たなければいけない……。最悪なのはコンサート。

↑わお、なんてこった! オレは176cmなんだけど、オランダでは小人なのか。

↑オランダでは水面から頭を出しておくために背が高くなければいけない。

●193cmのオレは、ほとんどのトイレで逆のトラブルがある。鏡では自分の胸、時々あごが良く見える。

●アジア系アメリカ人でオランダに住んでいるオレは……場所によってはトイレの小便器が高すぎて使えない(笑)。そういうときはちょっと後ろから高めを狙うしかない。

●デザイナーとしてはこの件に関して謝罪します。
キャリアの初期にバリスタコーヒーのカウンターをデザインしたけど、185cmの自分の身長を標準にしたら、そこはフィリピン人スタッフに経営されていた。あるときコーヒーを頼みに行ったら踏み台が導入されていた。

●めちゃくちゃ共感出来る。私は152cmでオランダに住んでいるから……厳しい。

↑オランダに住んで数年経つが……よくわかる。177cmでエレベーターではたいてい一番自分が低い。


鏡に関しては縦に長い物を付けて欲しいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。