2021年09月04日 15:58

少女「字の書き方を教えてあげるね!」猫「えっ…」→気持ちが伝わってくる1枚

 

猫に字の書き方を教える少女
人生にはいろいろなことが起きますが、猫生(?)にだっていろいろあるようです。

読み書きができたほうがいいと、猫に教える女の子がいました。

A girl teaching her cat how to write : Reddit

「ちゃんと、えんぴつを持たせて、書けるようにしないとね」と言わんばかりの女の子。

「こんなことやってらんニャい」と言わんばかりの猫。

きっと女の子は良い先生になると思いますが、感心すべきは猫の忍耐強さでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●猫の表情が全てを物語っている。

↑「これが自分の人生ニャン」と叫んでいる。

●この猫はとても忍耐強そうだが、あきらめているようにも見える(笑)

↑そうだね。これは「こんなことするほど報酬を得てない」という顔。

●おもしろいのは猫が小さな子には忍耐強くて、大人には絶対にそうではないこと!

↑わかってるだろ、お前がかわいくないからだ。動物は小さな人間を子猫か子犬のようにかわいいと思っている。

↑猫による! 特にのんきな猫で飼い主が大好きなら、結構なおふざけを耐えてくれる。

●見た感じ、猫は今にも辞表を書きそう。

↑強制的に。

↑その猫は彼女の意志に反して辞表を書いている。

●猫「書けることがばれたら、この子の宿題を12年間手伝わうことになる」

●今日、動物保護施設に小さな女の子が来たのだけど、全ての猫が彼女に優しかった。まるで忍耐強くしなくちゃいけないことをわかっているようだった。


猫がどれだけ耐えるかは、相手によって変えているのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。