2021年09月06日 12:24

「猫にコインを使った手品を教えてみた…うまくいった!」

 

学習能力がある猫
手品の基本に、手の甲の上にあるコインを消失させる動作があります。

なんと猫にそれを教えている人がいました。

賢い猫をご覧ください。

最初は不思議そうに見ているだけの猫でしたが、最終的に成功。

なんてすごい猫!

むしろ人間のお手本よりも素早くて、完璧な技ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●さすが猫と思わせる反射神経だ。

●最後の荒々しいナデナデに心温まる。

↑同じことを思った。仲間よ、ハロー。

●これは今日見た中で一番キュート。

●一方、うちの猫は自分のおならに驚いて家の中を疾走している。

●猫はきわめて賢い。
うちの猫は全員自分の名前がわかり、それぞれが応える。基本的に「上れ、下りろ、おいで、ついてきて」などを理解している。
気分が良くないときは助けを求めてくる猫もいる。そのおかげで獣医に連れていける。私のスケジュールを誰よりわかっていて、話かけてくるのもいる。ときどき会話をするときもある。

↑猫は200語くらい出せる言葉がある。犬は12くらい。そして人間にのみニャーと言う。ほかの猫にはしない。人間である我々とコミュニケーションをとる方法なのである。

●最後の素早い腕の動きはとても堂々としてる。

↑きっと、もううんざりしてるからだろう。

↑「やったぜ、ニンゲンよ、二度とオレの手を触らないでくれ」

●ばらばらに置かれたタバコやトランプを気に入った。

↑その全体の雰囲気がいい。

↑その動画からにおいがするほどだよ。

●猫がしっぽを振っているのがたまらない。

●もしこれがフェイク動画だったら、お前を探し出してやるからな。

↑コインを猫の手の上に置いてみるといい、本当にこれをやるから。フェイクじゃないよ。

●あうううう、なんてかわいいんだ。

●心から聞きたい質問。
猫は実際に言われたことを理解してやっているの? それともこれはかわいい偶然でその肉球をそんな風に動かしたの?

↑猫は自分の肉球の上に載せられたものをよくこんな風にする。
だから人間の真似をしているわけではなく、猫が通常することを人間がしている。


実際は猫がよくやる動作ですが、コイン以外でも試してみたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。