2021年09月06日 21:32

「アメリカの大学フットボールのスタジアムがやばすぎる…」コロナ禍とは信じがたい観客席

 

アメリカの大学のフットボールの試合00
アメリカの大学スポーツは人気が高く、アメリカンフットボールはプロスポーツに匹敵するほど。

バージニア州で開催された試合の観客席が、とんでもない密度になっていました。

COVID bowl 2021 : Reddit


Virginia Tech's Entrance vs. #10 North Carolina - YouTube

人、人、人!!

すさまじい群衆の密度。

バージニア工科大学とノースカロライナ大学の試合ですが、コロナ禍の中で行われているとは信じがたいほど。

人の数だけでなく、ほぼマスクをしていないのも驚きですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●信じられないほど……たくさんの人だな。

↑そう。

↑今のところたくさんの人……2週間くらい待て。

↑きっとみんなワクチンを受けてるさ……。

↑人が多すぎる、この動画を見て不安になる。

●「舞台芸術は新型コロナのため、キャンセルになりました」

↑残念ながら大学フットボールは数十億ドルの非課税産業なんだ。
劇団や大学のアートグループなどはルールに従って行わなければいけない。

↑そう?
ドラマや数学クラブは去年ずっとコロナウイルスのために閉鎖されていたよ。だけどスイミングやフットボール、サッカーなど他のスポーツはやっていた。少なくとも今年は学校では普通にやっている。

●アート系のプログラム全体がキャンセルされていたよ。そうしたらフットボールチームや新しいスタジアムにお金を回せるからね。それから新しい駐車場はない。

↑それはアメリカだけじゃない。アイルランドではコンサートは出来ないが、3万人がスタジアムでスポーツ観戦を出来るんだ。

↑大学は絶対にフットボールを閉鎖しない。なぜなら彼らはその試合で50%のお金を稼ぐんだ。

●「ダークナイト・ライジング」のベインのシーンを思い出させる。

↑少なくともベインはマスクを着けていた。

●これはまさにアメリカンな動画(笑)

↑へい、マスクを1人見た! ガール、ゴー!
彼女を見るまで、この動画は2018か2019年のものだと思った。そのVHSクオリティは2000年代と言われても信じる。

●心配するな。オレらは授業中はマスクをしないといけない。

●バーモントは全学生に新型コロナのワクチンを義務化している、でなければ名簿から抹消される。だから学生たち(大半の群衆)はワクチン接種済み。学生でない人々はワクチンの証明か陰性の証明を提出しないといけないと思うよ。

↑義母がその試合を観戦していたけどワクチンは接種していないよ。間違いなくワクチンを接種したかのチェックはしていない。

↑学生ではない人々のチェックは強制できない。

●緊急治療室の看護師がこれを見て、時給120ドルは維持されると感じるんだ。

●多くの大学がワクチンを義務化しているので、ここでもそうだったと思いたい。

↑試合に行ったよ。90%の学生団体はワクチン接種済みだよ。自分は士官学生で行かなくちゃいけなかったが価値はあった。

●そんな大勢の群衆の中にいたくないな。たとえパンデミックじゃなくてもだ。

↑試合が終わって帰るときを想像した。車にたどり着くのも地獄だな。


学生の90%がワクチンを接種済みとのことですが、発症予防効果や感染予防効果は完全とは言い難いので、不安を感じてしまいます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。