2021年09月11日 20:33

「近所のオフィスのドアに『独自ルールを決めた』と貼り紙がしてあった…」ちょっと変わった入室ポリシー

 

近所のオフィスのドアの貼り紙
海外のオフィスのドアに、入室やノックをするときの条件について、独自ルールを示した貼り紙がしてあったそうです。

ちょっと変わったポリシーをご覧ください。

new office neighbour has a very sensible office door policy. : Reddit

来訪者へ
私の集中力とメンタルを保護するためにドア・ポリシーを決めました。

ドアが開いている: ノックして入室を大歓迎。ええ、雑談も喜んでしますよ!

ドアが閉まっている: 緊急の用事がない限り(※)、ノック・や入室をしないでください。いともたやすく集中が乱れてしまい、論文を書かずに雑談して終わってしまうのです。


絶対にダメなこと:ノックせずに入室。

(※)緊急の用事のリスト
・建物か人が燃えている
・コーヒーを持ってきてくれている
・革命が起きた
・犬がいる


緊急の判定ラインは、犬とコーヒーのようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分だったら、
・ドアが閉まっている:私は集中しようとしていますが、海のクジラについて読んでいます

↑陸のクジラってあるの?……空のクジラとか?
お願いだから宇宙のクジラがいるとか言ってくれ。自分には必要。

●バーで給仕の仕事をしている。
3月にグラスを片付けていたら、ボスがバーの後ろに来て「ついてこい」と言う。
ついて行くと、ボスがあまりに速く歩くので小走りになった。日の当たるところに出ると、驚いたことに30匹くらいのチャウチャウ犬が川沿いを歩いていた!
2匹ほど撫でて、1匹に吠えられた!
バーに戻ってから、その体験を黙っていることなんてできなかったよ。
今までで最高の出来事だった。

↑(笑)
それは思いがけない出来事だね。だけど、うん、チャウチャウはすばらしい犬だよ。妹が1匹飼っているけど、訪ねてくるたびにぐんぐん成長している!
それから紫の舌がおもしろい。

↑良いボスだね。しかも部下のことをよくわかっている!

●自分の願望を言うと、オフィスに犬がコーヒーを持ってやってきて革命を宣言すること。

↑君が火を付けやしないか心配だ。

●ドアをコンコン、「コーヒー持ってきたよ! 」

↑「入ってきて、雑談しましょう!」

●誰でも犬のための時間はある。

↑猫はどうなの?

↑猫もだよ。全ての動物だ。

●自分はドアが閉まっていたら、ノックしないで誰かのスペースに入るなんて夢にも思わないよ。ドアの向こうで何をしているかわからないのに、そんな驚きのリスクを犯したくない!

↑うちのルームメイト全員より思慮深い。

●緊急の用事の中に、犬が入っていることに超絶感謝。

↑コーヒーと犬は極端に大切。

↑それと革命も。

↑必要なのは3つだけじゃない? 犬やコーヒーなしの革命なら緊急じゃない。

●論文を書いているということは学生か大学院生だと思う。これを実際のオフィスでやったら仕事のチャンスがなくなる。


緊急が意味することは、人によって若干違うのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。