2021年09月23日 13:25

「この目覚まし時計を止める方法を教えて欲しい…」犬の飼い主の朝

 

「この目覚まし時計を止める方法を教えて欲しい」
目覚まし時計もさまざまなタイプがありますが、どうやって止めたらいいのかわからない目覚まし時計がありました。

とある犬の飼い主の朝の様子をご覧ください。

Where is the “turn off” button on this wonderful alarm clock? : Reddit

こ、これは……。

激しく起こそうとする犬。起きるまで止まらなさそうです。

しつけ方にも問題がありそうですが、これで起きない飼い主もなかなかのものです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●食べさせるのが、止める方法だと思う。

↑ずいぶん昔に飼っていた犬は「起こす」という指示を理解していた。
訓練したわけでもなく、ご褒美をもらったこともない。勝手に学習していた。毎朝、その犬に「○○を起こしてきて」と言うと、どんなことをしてでも起こした。賢い犬だった。

↑そのあとで食事を与えるから、一生してくれるんだよ。

●「パパ、パパ、パパ、パパ、ねぇパパ、パパ、パパ、ねぇパパ」

●めちゃおもしろい!
目覚まし時計の音を、犬が吐く音にすべき。自分はそれを聞くときほど、早く起きることはない。

↑猫も同じ。
今にも吐くその体中か持ち上がるような音は、いきなり自分を世話係にする引き金となる。

●バイトで犬の世話をしている。
頼むからこういう振る舞いは子犬のうちにトレーニングしてほしい。
扱った半分の犬は飼い主が家で面倒をみられる犬で、小さなうちから甘やかさずにいれば限度を覚える。
生後9か月の70ポンド(約32kg)の犬はストレス満載で、飼い主がペットから休息を必要とするほどだった。ペットと過ごすことが楽しくなくなり、悪い癖を治すことに時間も使わないのでさらに悪化する……そうなってから自分のところへやって来るんだ。
特にパンデミック中に犬を飼い始めた人に多い。
子犬のときだけの責任ではなく、犬の一生分の責任なんだ。

●止めるボタンはない、鼻にスヌーズボタンはある。

↑3秒しか効かない。

●その犬は恐ろしく甘やかされているね。目の保養だけど本当に行儀が悪い。

↑目の保養じゃない、単にひどく行儀の悪い犬?

↑そうだね、自分もそう思う。これはかわいくない。成長するとさらにかわいくなくなる。

●訓練されていない、規律のない行儀の悪い犬そのものだね。

●犬好きだけど、こんなことをすれば叱るよ。

●これはかわいくない。これはひどい。犬の振る舞いを直してあげないとね。録画している場合じゃない。

●これに耐えている飼い主が理解できない。

●犬を飼いたい衝動にかられていたが、これを見て自重した。

●二日酔いをしてはいけない。
ソース:自分。

↑激しい夜のあと、夕方5時まで寝ていたら、うちの犬は死んだと思って横にくっついていた。ようやく起きたら、犬のほっとしたため息が聞こえた。


犬のストレスのためにも、子犬の段階からしっかりしつけをするのが飼い主の責任ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。