2021年09月23日 21:50

海外の木彫りアーティストが「鬼滅の刃」の禰豆子に挑戦…震えるほどのクオリティの高さ

 

木の塊から作られたすごいレベルの禰豆子00
ベトナムのウッド・アーティストが、初めて女性キャラに挑戦した一部始終を紹介していました。

木の塊から「鬼滅の刃」の禰豆子(ねずこ)の木彫り彫刻が出来るまでをご覧ください。

Me - Carving Demon Girl Nezuko Out of Wood - the first time i carved female character : Reddit


Carving Nezuko - Demon Slayer Out of Wood - Ingenious Chainsaw Skill Amazing Woodworking Techniques - YouTube

すごいとしか表現のしようがありません。

ディティールまで完璧な木彫りが、木のブロックから作られています。だんだんと立体感が増していく過程もアートですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●心からすごい。どれくらいかかって、売られるとしたらどれくらいの値段なんだろう。

(投稿者)作るのに25日間かかったよ。

↑公式サイトによると、少なくとも1500ドルはする。
Woodart Vietnam – Woodart Vietnam

●ちょっと前に見た善逸(ぜんいつ)に似ている。同じ人かな?

(投稿者)同じ僕だよ!

●とても美しく秀逸だ! 少しでいいからその才能が欲しい。それだけの価値がある。

(投稿者)ありがとう!! 

●まるでミケランジェロが「木の塊から始め、鬼の少女・禰豆子以外の部分を取り除くんだ」と言った感じだな。

●すごいスキル!! 他の作品はもっとどこで見られるのん?

(投稿者)僕のチャンネルもチェックできるよ。
Woodart Vietnam - YouTube

●毎日工具を扱っていながら、なぜそんな長い爪を完璧にキープできるのか、誰も指摘しないのはなぜ?

↑言われるまで気づかなかったが、自分は長い爪では皿洗いもできない。これはすごい。

●この手の動画では、いつも「ちょっと失敗したな、きっと変になる」という瞬間があり、さらに3つの動きくらいで「うぉ、これはすごい、神のようだ」となる。

●値段は? もう人類のベストな様。

↑サイトを見に行ったら1950ドルだった。

●彫刻をしない自分としては、この人の頭の中が理解できない……。
3Dの空間を理解して、常に何を取り除いて何を取り除かないか、それを守らなければいけない。取り除いてしまえば足すことはできない。とても秀逸で良く出来ている。

●その木から彼女を助け出したな、凄腕め!

●なぁ、冗談ではなく、なんとか買う方法はあるかい? これはあまりにすごい。

●チェーンソーのセーフティサンダル……だし。

●すさまじいレベル。


感心の声ばかりでした。うらやましい才能ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。