2021年10月05日 12:45

「オランダのスクールバスは、エコな上にかわいらしい…」オランダでは日常の光景

 

オランダのスクールバス
オランダのスクールバスはひと味違うと海外掲示板で注目を集めていました。

園児たちを運ぶ、エコでかわいらしいスクールバスをご覧ください。

A school bus in Amsterdam. : Reddit

なんと電動自転車のカーゴに乗せる方式。

ぎっしり詰められた子供たちを、引率者が自転車でこいで運んでます。

オランダではごく普通に見られる光景なのだとか。さすが自転車大国と言われるだけありますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●運転手の女性は力強いね。

↑足を毎日鍛えているんだ。

↑「あなたのトレーニング法は?」
「9人の幼児と動物園に行く、です」

↑自分よりずっと重いものを自転車で運ぶことは、ここオランダでは普通。

●それはキンダー・エッグだと思う。オランダ人ではないのでテキトーに言ってるけど。。(※卵形チョコレートの内部が玩具入りのカプセルになっている)

↑ほっ。ちょっとビビった。お菓子のために子供を売ってるのかと思ったよ。

●ここオランダでは一般的な景色だね。
これが他国の人々にとって奇妙だとは考えもしなかった。保育所などで子供らを活動に出すときによく使われている。
残念ながらひどい事故が2年くらい前にあり、それは自転車ではなくセグウェイだった。ブレーキが効かず電車に轢かれ、乗っていた子供が亡くなった。その頃はセグウェイは人気だったが電動自転車だけになった。

↑なんてひどい。最も悲しいストーリーで家族がかわいそう。

↑その事故を覚えているよ、ひどかった。

●彼女は体格がたくましいな。

↑彼女に叩かれたら、オレにとってはご褒美だ。

↑そうだよ。大体180kgくらいをサンダルで押しているんだからな!

↑ほとんどのこの手の自転車は電動だよ。

●おなら1発でその子供たちは終わりだ。

↑ああ典型的なオランダのオーブンと言われる。いつかどこかで学ぶんだ……。

●これがアメリカだったら、スマホに気を取られたSUVに吹き飛ばされるまで3日くらい。

●なかなか賢いと思う。子供たちをギュウギュウ詰めにしているところが。

●オランダの進んだ社会を表している。自分が訪れた中で最も先進的な場所だよ。


平坦な道が多く、自転車レーンの発達したオランダならではですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。