zeronpa / URL
2021年10月10日 14:50

「隕石が火山に落ちると…こんなカッコいい写真が撮れる!」

 

隕石が火山に落ちると
隕石が落ちるところを目撃する確率は小さい上に、落ちる場所を選ぶことはできません。

インドネシアのメラピ火山に落ちた隕石の写真が、海外掲示板で話題を集めていました。

A meteor recently fell into the most active volcano (Mount Merapi) in Indonesia : Reddit

A meteor recently fell into the most active volcano (Mount Merapi) in Indonesia

火口に吸い込まれていく隕石の軌跡!

まるでファンタジー映画かゲームでも始まりそうな神秘的な雰囲気。

狙って撮れる写真ではないと感心されていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは落ちたのか、着陸したのか……?

●宇宙のヒュンッ。

↑銀河のホールインワン。

●もしかしたらドラゴンボールかも。

●……そして始まった。たった2年間でエイリアンは人類の98%を死滅させた。生き残ったわずかな我々は……これは我々の物語である。

↑我々の最初の偵察ドローンは断続的に続く高温の溶岩の表面を映し、生命体が見られないことに変化はなかった。我々は脂質動員ホルモンを発射し、新しいホームプラネットを求めて、次の太陽系を探し求める。

●その星のかけらをゲットしに行かねば!

●そして日本の蛾の怪物が現れる3、2、1!

↑モスラが目覚めて欲しい。

●こうして宇宙人の映画が始まるに違いない……。

↑あるいは宗教が。

●これが火山に落ちたなんて嘘だ、そんなのは不可能だ。

↑きっとそれは火山の後ろに落ちて、写真家はちょうど入ったように見える位置にいたのはラッキーだったんだ。

●宇宙人がいてホールインワンだったんだ。

●探検を始めよう。

●気になるに伝えると、この写真は5月27日午後11時に長時間露出で撮影された。
隕石は実際は火山に飛んだわけではなく、だいたい130〜140km離れたところに落ちたと見積もられている。
細長い緑っぽい色から、隕石に多くのニッケルが含まれていたことが推測される。
もしインドネシアに行くことがあれば噴火していないときにメラピ火山を訪れるといい。このあたりは本当に美しい。地勢的に行くのは簡単ではないけどね。2010年の噴火でたくさんの泥や瓦礫から岩がゴツゴツと露出した。


実際は火山の中ではなく外だったようですが、アングル的に火口に落ちたように見えたとのことです。

オリジナル写真はこちら。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。