2021年10月19日 20:26

「映画やアニメの心に残るセリフを教えてください…」回答いろいろ(PART2)

 

フィクションのキャラクターの言葉
偉人が残した言葉には説得力がありますが、映画や小説のキャラクターのセリフにもハッとさせられることがあります。

「フィクションのキャラクターの言葉で、心に残っているものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

(PART1)はこちら。

What is something that a fictional chacter said that stuck with you ? : Reddit

「自分がどんなやつだったか、どんなやつになるのか、誰もがこれに取り憑かれている」─カドゥケウス・クレイ(D&Dのキャラクター)。

「悪を抑えられるのは偉大な力だけだと賢者サルマンは思っている。だが、私が発見したのはそうではない。ごく普通の人々の小さな当たり前の営みが闇から遠ざかっていられるのだ……親切や愛情などのシンプルな行動のことである」─ガンダルフ(指輪物語)

「金は人を変えるわけではない。単にその人自身でいることが簡単になるんだ」─アブラハム・シンプソン(シンプソンのおじいちゃん)

「これは僕の人生において最悪の日……今のところ」─ホーマー・シンプソン

「過去を振り返って時間を無駄にするな、われわれ向かっている方向ではない」─ラグナル・ロズブローク(ヴァイキング時代に書かれたサーガに登場する伝説的な王)

「最初に何かが下手なことは、それが得意なことになるほうへ向かっている」─ジェイク・ザ・ドッグ(米アニメ「アドベンチャー・タイム」のキャラクター)

「死は羽より軽く、義務は山より重い」─(米ファンタジー小説「時の車輪」)

「青年よ、罪とは人を物のように扱うことで、それは自分のことも含む。それは罪である」─グラニー・ウェザーワックス(英ファンタジー小説「ディスクワールド」)

「誰が何と言おうと、言葉とアイデアが世界を変える」─ロビン・ウィリアムズ(映画「今を生きる」)

「僕は信じない」─ルーク・スカイウォーカー
「だから失敗するのじゃよ」─ヨーダ


架空のキャラクターであっても、心に残る言葉はたくさんあるものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。