2021年10月23日 20:03

カチコチに凍りついたキツネがドイツで発見される…川に落ちた?

 

川で凍ってしまったアカギツネ
冬が近づき、地域によってはすでに厳寒期のところもあります。

ドイツで不幸にも川に落ちて、凍りついてしまったアカギツネが発見されました。

Red fox found frozen in river in Germany : Reddit

Fox broke through ice and froze to an ice cube

そのままカチコチに凍ってしまい、まるで生きているかのような保存状態に。

何が起きたのかは想像するのみですが、野生の過酷さをまざまざと見せつけられる写真となっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●大丈夫。キツネは凍ってもサバイバルできる。過酷な荒れた土地でも丈夫に育つ。

●これはクレイジー。まるでミスター・フリーズ(※バットマンノキャラクター)がキツネにフリーズガンを撃ったみたいだ。

●かわいそうに。なんてひどい……。

↑多分、痛みもなく素早く死んだと思う。川の薄い氷を通り抜けて落ちたなら、冷水に捕まってショックでかなり早かったと思う。

●これを見て思うのは、足が深い凍ったところにはまって動けなくなったのではないのかな。

↑これは氷をそう切り出しただけだと思う。

↑水は上から凍っていく。

●大自然は時に悲しいな。

●いったいどうしたら、こんなことが起こるの? キツネはまるで瞬間冷凍されたみたいだ。

↑氷の上に落ちたのかもしれない。


発見されるまでにどれくらい凍っていたのかはわかりませんが、川ごと凍る寒さは想像を絶するものがあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。