2021年10月24日 23:08

心奪われる美しさ…インドのカラフルな砂絵「ランゴリ」を描く一部始終

 

インドのランゴリアート
インドには色とりどりの砂を使って模様を描く、ランゴリと呼ばれる伝統芸術があります。

カラフルな模様が出来ていく、見事な手さばきを御覧ください。

Indian rangoli sand art : Reddit

着色した粉を利用したサンドアート。

幾何学模様や動植物まで模様はいろんなものがあり、女性におめでたいことがあった時に描く風習があるとのこと。

色鮮やかな作品が完成していくさまを見ているだけで魅せられます。

こちらはクジャクの作品。

Peacock rangoli designs 2020/satisfying sand art video - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●禁断のディップシュガーを食べたくなってきた。

↑このサンドアートが食べ物ではないことに違和感を覚える。自分も食べたくなった。
映画「フック」で想像の食べ物を食べるシーンを思い出した。たくさんのものがクレイジーな色をしていた。

●とてもきれい。最初の小さな砂のピラミッドがたくさんある段階が一番好き。

↑自分もカラフルな山のように見えて、いいと思った。

●これは究極に難しく見えるけれど、実際にやるとさらに難しいやつだ。

↑この手のレクチャー動画を発見して「よしやってみよう、簡単だな」となる。
〜1週間後〜
「コノクソスナガソコラジュウニチラバッテイッタダレガマドヲアケタンダヨイチカラヤリナオシダ」

↑自分なら、きっとクシャミしまくり。

●はっくしょん!

↑お医者さん、この男がクシャミをしました、永遠に隔離してください。


神様を招くための縁起物でもあるとのこと。こんな美しいアートで祝福されたら、うれしいでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。