2021年11月01日 13:20

「歳をとってリタイアするならデンマークの刑務所で暮らしたい…」賛同者が続出していたツイート

 

デンマークの刑務所
北欧の刑務所は恵まれた環境で知られており、デンマークも例外ではありません。

「歳をとってリタイヤ生活するなら、ぜひデンマークの刑務所にしたい」とツイートしている人が、多くの賛同を得ていました。

meirl : Reddit

なんとレベルの高そうな生活!

年金生活どころか、現状だってこのホテル並みの生活環境で暮らしている人はどれだけいるのか……。

こんな刑務所を見たら、ツイートがジョークなのか本気なのか判断がつきませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ここで住むために人を殺めたっていい気がしてきた。

↑警察に捕まえてもらうには店を強盗するだけでいいが、まあそれもいけるだろう。

↑実際は……デンマークでは非暴力の窃盗でも、すぐ刑務所行きだよ。もし殺人を犯したとしても、だいたい平均10〜14年で出所する。

↑暴れまわる前にデンマーク市民権を取得しなきゃならないよね? でないと母国の法の下へ送還されるだけだよね。

●デンマークの税関を通過するときは、訪問の目的は他の理由を言うほうが望ましい。「バタークッキー工場を見に来た」などね。

↑「すみません、バタークッキー工場は閉鎖されました。今は裁縫設備の建物として使われています」

↑「デンマークに入国する目的は?」
「間違いなく犯罪ではないです」

●デンマーク人だが、ここはストーストレム刑務所だね。

↑あなた達は本当に「世界でもっとも幸福な人々」なの? 違うの?
2人ほどデンマーク人に会ったけど、彼らはみじめで落ち込んでいると言っていた。
でも研究ランキングでは、デンマークが最も幸福となっている。

↑割とナイスな国で、住んでもいいと思う数少ない場所。
だがどこの国でも問題はある。だがしばらく落ちていっているとは思う。
現在は政治家が法律を破りその証拠を消すのが一般的……。

●左の部屋はお祈りの部屋だね。お祈りが必要な人のための部屋が用意してあるのは良い。

●更生と社会復帰にフォーカスする刑務所はいいね。罰にフォーカスをしているアメリカの刑務所の扱いと違う。

↑アメリカは、刑務所を所有する私営企業が儲かるように注力している。

●別の投稿で「家賃はいくら?」という質問に、「殺人」という答えだったのを覚えている。

●何と言おうと構わないが、どんなに見た目が良くても刑務所は刑務所だよ。

●これを見た人がデンマークをからかうけど、日常の生活状況を比較して他の国の刑務所生活より悪いのなら……それはむしろ自国の文化の問題ではないのかと思う。

●自分のドリームホームがデンマークで刑務所だったとき。

●これはデンマーク全体の刑務所を代表しているの? この2枚だけを見るとそうは思わないのだけど。

↑ここまで良くはないが、全ての刑務所に自室があってテレビもある。囚人を人間として扱っているからね。

↑ここは割と新しい刑務所(2017年)。だから明らかに近代的な造り。各個室の中身はたいてい同じだけど違うタイプの刑務所がある。それは罪にもによる。

●自分のニューヨークのアパートと比べると、あまりにもぜいたく。


刑務所より劣る暮らしをしていると、いろいろと考えてしまいますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。