2021年11月02日 12:51

「アメリカの素晴らしいところって何がある?」ポジティブな意見いろいろ

 

アメリカが正しくやってきたことは?
近年のアメリカは、医療費の高騰や銃社会などネガティブな面が注目されがちで、そう言ったテーマをご紹介することも多いのですが、当然ながら良い面もたくさんあります。

「アメリカが正しくやっているなと思うところは何?」
海外掲示板のポジティブな意見をご紹介します。

What does America get right? : Reddit

●アメリカの80年代の音楽を聴くまで、80年代の音楽は好きじゃなかった。アメリカはベストな80年代を持っているよ。

↑ありがとう、コカインが蔓延してたけどね。

●アメリカ人じゃないけど、アメリカをバックパッカー旅行して人々と触れ合った。
ホリデーブームのおかげかもしれないけど、出会った人みんながフレンドリーでとにかく助けてもらった。
ニューオリンズからフロリダまで乗せてくれた人や、二日酔いで歩いて道に迷っているときに叫んでくれて、自分がホステルまで戻れるように道を教えてくれた。
さらにその晩のパーティに誘ってくれて、地元の人も歓迎してくれて、町を案内してくれた。サンフランシスコのカフェのオーナーは自分がホームシックのときにエッグ&ベーコンロールを作ってくれたのは忘れがたい。
アメリカの人々はまるでそこが自分のセカンドホームのように感じさせてくれた。いつかまた行くよ。

↑われわれは個人を助けるのが心から好きなんだ。アメリカ人は民衆は嫌いだけど、1個人は大好きで大勢を助けるために自分の1日を使ってくれる。
アメリカに来たことのない人はけなすけど、大勢の来たことのある人は称賛してくれる国。

●カナダ人だけど、アメリカ人は気前がよく助けてくれるよ。多くの人に何かを尋ねたら、もう何でもしてくれるほど。
まとめると、みんなクレイジー、でも個人は最高の人々。

●セントラル空調はすばらしい。

●公共の図書館システム。
うちの郡だけでも10以上の図書館を共有できるので、莫大な映画、本、雑誌などが利用できる。

●アメリカの国立公園システムはすばらしいよ。

●アメリカはその他の国を全て足したより、多くの子供を養子にしている。

↑その統計に、私たち夫婦も11月22日から加わる。養子を迎える。

●テーマパーク!!
ディズニーとユニバーサルスタジオ以外にもたくさんの選択肢があり、いくつか自分が訪れたところだけでもすばらしい。
ここニュージーランドではジェットコースター1台のテーマパークが1つあるだけ。子供が最初に乗るレベルのジェットコースター。

●バリアフリーの建物が充実している。

↑これだよ。うちの父親が車イスを使い始めるまで感謝したことはなかった。

●公共の土地とそこへのアクセス。
みんな国立公園システムについて言うけど、もちろん主力部門だけど、他にもたくさんある。
原生自然エリア、国立の森林、土地管理局の土地、州や地元の公園、保護された海岸エリア、そしてそこに繋がる道路は本当にすばらしい。
我々全員が山のキャビンや海のビーチハウスを借りられるわけではないが、車にテントがあればこれらの場所はどこでも泊まることができる。

●エンタメ産業はもう右に出る者はなく、他の国より何光年も進んでいる。

●誰か無料の公共トイレは言った?

●NASA。

●アメリカにはたくさんの良い大学があるよね?

●アメリカに住んだ経験からすると、商品に多くの選択肢があった。食べ物からキャンディ、ドリンクまで日用の食品。
例としては、ここブラジルを上げると、炭酸ドリンクは多くても5〜6くらいだが、アメリカでは多すぎて数えきれない。

↑誰も実際の数字はわからないと思う。コカ・コーラやペプシ社のドリンク以外にも、ローカル企業が作っているドリンクがそこら中にある。

●音楽。たくさんの音楽の革命がアメリカから始まった。

●ハンバーガー。どんどん質が良くなっている。マクドナルドやバーガーキングの話をしているのではない。バーにあるハンバーガーのこと。今まで行った他の国で、右に出るものはない。


大勢が海外旅行先に選ぶのは、それだけ魅力の大きな国だからなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。