2021年11月07日 15:45

「冬眠から起きたばかりの亀は…伝説のイラストにそっくり!」海外の反応

 

冬眠から目覚めた亀
亀は冬眠する生き物で、土の中や水の中で動かずにジッとしていることが多いそうです。

春になって土の中から出てきた亀が、地球平面説でよく使われる地表を背負った亀のイラストに似ていました。

A common snapping turtle coming out of hibernation creating this recognizable image. : Reddit

ごっそりと地面をかついで出てきた亀。イラストの伝説の亀にそっくり!

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●(ポケモンの)ドダイトスは現実にいると思ってたんだ。

↑これは現在のところ、まだハヤシガメだ。

↑同じことを言いにきた。

●ゾウはどこなんだ?

↑ああ、偉大な「アーチュイン」よ。ディスクワールドを支えているのは誰なんだ。
(※イギリスの作家テリー・プラチェットの架空世界で、巨大な亀の背中に4頭の巨大な象に支えられ、ゆっくり回転する特異な世界の元ネタ)
ディスクワールド - Wikipedia

●は虫類や両生類の冬眠"Brunation"は、他の種類の冬眠"Hibernate"とは違うらしい。

↑"Brunation"は起き上がって何かすることは出来る。ただすごく遅くて何か月も怠けている感じ。エネルギーを温存するため新陳代謝が遅くなる。

●この写真は「そうだよ、だから伝説をみんなが信じたんだ」と思わせる。

●なんてこった。またディスクワールドを読まなければ!


きっとこんな感じの亀を見て、伝説や神話が誕生したのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。