2021年11月11日 12:54

「すぐに組み立てられて使えて安い住宅がこちら…」未来SF映画のようなワクワク感のあるインスタントホーム

 

インスタントホーム
インスタントラーメンのようにすぐに組み立てられて、すぐに使えて、しかも安い、そんなコンセプトの住宅をご存知でしょうか。

海外で流通している「インスタントホーム」をご覧ください。

Instant Home : Reddit

Instant Home

こ、これは便利。

すぐに組み立てられて、すぐに住めて、さらに普通の一軒家よりも随分安いとのこと。

コンパクトに折りたたまれた状態から変化するさまは、未来SF映画を見ているようなワクワク感がありますね。

ホームレスを減らすのが目的の1つだそうですが、いろいろと応用できることでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ハニー、出かける前に、家を荷造りするのを忘れずに」

●支払いが遅れたら、たたんで引きずって家ごと持ち去られるんだ。

↑「もう家はありません」

●IKEAハウス。

↑実際のところ、この手の物件は寿命が気になる。

●値段は5万ドル(約550万円)から。

↑「ハロー、その住まいユニット一式をください」

↑「Bastone」も似たタイプを売ってるメーカーのひとつ。
2020年のモデルの売れ残りと2021のユニットがある。400平方フィートで2万〜2万5000ドル(約220〜300万円)くらいで売られているよ。
2021 Bastone 20' x 20' モバイル ハウス コンテナ モデル ホーム キャビン ビダドー-新品 | eBay

↑わお、それは私の学生ローンの半分。

↑おそらく水道や電気ガスをつなげたりは、別費用なんだろうね。

↑「だけどそれを建てる土地は?」50万ドル(約5500万円)からスタート。

↑月に250ドル? 賃貸ではなく家一軒が?

●裏庭に建てられるホームオフィスポッドが欲しい。

●オッケー、なんてこった。そのカウンターの下のイスはばかげている。夕食のときに食べる姿勢がスメアゴルのようになるか、ひざが上に来るか。

↑カウンタートップの高さではなく、バースツールの高さのイスを置いたのだと思う。

●(土地の高い)カリフォルニア:「それは80万ドル(約8800万円)です」

●これは積み上げられるのかな? これを重ねて階段をつけてレンタルのAirBnbにするところが想像つく。

●配管はどうなるんだ?

●キュートだしホームレスよりずっと良い。

●大学寮のようにも見える。入手可能な住宅だよ!

●フラットな屋根? 断熱材はあるの?

●災害地によさそう。


耐久年数やメンテナンスは気になりますが、土地に余裕のある場所では便利そうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。