2021年11月11日 22:35

「めちゃくちゃワイルド…」ワシに襲われたヤギの衝撃的な逃れ方

 

ワシvsヤギ00
大きなワシに襲われたヤギ。

結果的にヤギは難を逃れたのですが、その方法がめちゃくちゃワイルドだと話題を集めていました。

The dangerous method used by a mountain goat to get rid of an eagle attack : Reddit


Eagle Vs Goat - YouTube

そんじょそこらのアクション映画よりスリル満点です。

ガッチリつかんで離そうとしないワシに対して、体を投げ出すように斜面を転げ落ちるヤギ。

自殺行為とも思える行為ですが、ワシよりもヤギのほうが頑強な分だけ有利なのでしょう。肉を切らせて骨を断つ作戦によってワシはボロボロになってしまいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●今日、ワシがヤギに乗れることを知った。

●ワシは実はとっくの昔にあきらめているけど、身動きが取れないだけで「OK、こうやってオレは死ぬんだ、くそ」と思っている。

↑「ワシとして死ぬ1000の方法」
643番目:ヤギから爪が外れない。

●なんてこった。ヤギがその転げ落ちによってサバイバル出来ていることに驚いている。なんて頑健な動物なんだ。

↑自分はワシに感心している。サイズは大きいけど鳥の骨は空洞で簡単に壊れる。

↑ワシがそこまで時間をかけたことが信じられない。鳥の骨からすると半分は骨折していると思う。

↑ヤギみたいなタイプの動物は馬鹿げているほど丈夫だよ。
友人が車で羊をはねてしまい、廃車になるほど台無しになった。羊は立ち上がって、何事もなかったかのように立ち去った。

↑ヤギは基本的にコンクリートに薄いコットンシートが伸ばされて覆われているようなもの。

●なぜもう1頭のヤギについて誰も言及しないんだ。いい友達だ。友のそばを離れなかった。

↑仲間ってやつはずっとそばにいるんだ。

↑無事を確認するために一緒に山を突進する仲間がいとしい。

↑「もし、友達がみんな崖から跳び降りたら、お前も跳び降りる?」

●青アザだらけのほうが死ぬよりよい。

↑哺乳類の骨は鳥より数倍耐性があり、鳥の骨は弱い。
どんな鳥に襲われても、なぐるべきなのはこれが理由。

●これはワシの判断ミスだろう。

↑若いワシなのかなと思う。獲物としては大きすぎると思う。

●ワシ「これから創造主にお会いするのだ」
ヤギ「チケットは2枚買ったから、お前も一緒だ」

●2匹目のヤギはそばにいたがったが、何か助けたわけではなかったな。跳び込んでいくのかと思ったが違った。

↑テレビに写りたかったんだよ。


ワシにとっても命がけですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。