2021年11月14日 14:27

中国の畑を荒らした野生のゾウ…30kgのお酒を飲んで酔いつぶれる

 

ゾウが酔っぱらう
中国・雲南省の村にエサを求めて侵入した14頭の野生のゾウ。

畑を荒らすだけでなく、トウモロコシから作ったお酒を30kgも飲んでしまい……酔いつぶれてしまいました。

14 elephants broke into a village in Yunan province : Reddit

14 elephants broke into a village in Yunan province, looking for corn and other food. They ended up drinking 30kg of corn wine and got so drunk that they fell asleep in a nearby tea garden

泥酔してダウンした2頭のゾウ。

気持ちよさそうに左右対称になっています。

事件が起きたのは2020年。30kg相当のコーンワインを飲んでしまったとのこと。

巨大なゾウでもこれだけ飲むと酔いつぶれるのですね。起きたら二日酔いとかあるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●翌日の二日酔いで彼らがどれだけ不機嫌か想像つくかい?
数トンの怒った厚皮動物がいったいどうなるか全く想像ができない。

↑あるいはもっと最悪かも。もっと飲ませろと悪い酔いするんだ。

●いったいコーンワインとは何だ?

●ダンボは酔っぱらいゾウ。

●彼らは大丈夫なの?

↑このニュースを探したけど、その後の詳細は見つけられなかった。
わかったことはゾウが侵入してアルコールに手を出したのはこれが初めてではないこと。ゾウは結構強くて酒を好み、においがすると探し出す。
オスのアジアゾウの平均体重が5521kgで最高で6810kg、メスが3465kgで最高4050k。
かなりひどい二日酔いにはなるが、最終的には大丈夫だろうね。ただ彼らが去るまでは近寄らないほうがいい。フラフラするゾウのそばは危険(笑)

↑ゾウは多分ゾウサイズの耐性があるように思う……。

↑30kgのワインはゾウ数頭には多くなさそう。自分も調子の良い夜には2kgくらいいける。

●彼らはとても幸せそう!

●少なくともこの2頭はいい相棒だね。完全にお尻とお尻をくっつけて寝ているのがいいね。

●パーティの後。

●コーンワインってなんだろう。ストレートなエタノールの響きだな。

↑なぜ液体をkgで表現するんだろうな。


人間のほうは迷惑な話ではありますが、気持ちよさそうに寝ていますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。