2021年11月15日 12:59

「これが欲しかった!」仕事PCでサボってる人に便利な装置が話題に

 

モーションアクティベーション・スクリーン
職場のパソコンを使っているときに、同僚は上司に見られたくない画面を出していることはあることでしょう。

もしサボっているときに誰かが近づいて来たら……。

そんなときに役に立つ装置が海外掲示板で話題を集めていました。

Motion-activated screen changer : Reddit/solateor


Motion-activated screen changer - YouTube

この小さな装置が何かというと、モーションセンサーによって作動するスクリーンチェンジャー。

誰かが近くに来たらセンサーが感知して、PC画面を一瞬にして変えてくれる優れもの。

サボりの常習犯にとっては、めちゃくちゃ便利かも!?

逆に上司や経営者としては頭を抱える装置ではあります……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これが欲しかった!

●これはサウンドも消してくれるのかな?

●「なぜそこに座って、Windowsのログイン画面を見ながらズボンを降ろしているの?」

↑「その丘がめちゃくちゃ丸みをおびて見えるんだ」

↑新しいフェチ。

↑モーションセンサーで、まじめな人のパソコンがセクシーな画像に切り替わるようにイタズラしたら面白いと思う。

(投稿者)ルール34:この世に存在する、あるいは想像できるものなら、それに関するインターネットポルノも存在する。

●「ずっとここに座っていたのに、まだ仕事を始めてないのか?」

↑自分もそう思った。どのページにも切り替わるようにプログラムできたらいいと思う。起動画面ではなくてね。そうでないと役立たない。

●10年以上同じところで仕事して、慣れて効率がよくなったので余った時間が増えた。小さな会社で他に仕事もなかった。
その時間を様々な知識を増やすことに使った。単純に「ALT+Tab」で画面を切り替えていた。
スマホからパソコンにミラーリングする方法も覚えた。会社でインターネットのモニタリングをしていることを疑い始めたときはそれが便利だった。会社のインターネットではなく自分のデータを使って何でも出来た。

↑いったいどうやってミラーリングしたの?

↑自分はWindowsのバーチャルデスクトップを使っている。仕事関係と個人用を別の2つのデスクトップに分けて必要に応じて切り替えている。仕事関係の意味のある画面にすぐに戻れる。仕事チャット窓とメールはいつも2番目のモニターで開けている。

●これは自分のプロジェクト。このスレで見られて嬉しいよ! この映像は初期バージョンで、(任意の画面にする)アップデート版も作ったよ。
Laser tripwire that hides your activity when someone comes near. - Imgur
このプロジェクトは完全にオープンソースで全てのリソースはここで見つけられる。
GitHub - dekuNukem/daytripper: Hide-My-Windows Laser Tripwire
ハードウェアを欲しかったらここからゲット出来る。
Daytripper: Hide-My-Windows Laser Tripwire from dekuNukem on Tindie

●自分が今後オフィスに戻ることがあればね。

↑(自宅で使った場合)「クソ猫がこのセンサーを作動し続けているよ!」

●「なぜ、汗をかいてるんだ?」
「ええと自分のスクリーンセイバーを見ていました」


リモートワークでも家族に見られたくない画面など、役に立ちそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。