2021年11月19日 22:07

「防犯カメラが高機能すぎて…予想外のものが録画されていた!」ホッコリ映像

 

モーションセンサーのカメラがちゃんと仕事しているとき
家庭用の防犯カメラも高機能化しており、モーションセンサーが動く物体を検知してズームまでしてくれます。

海外の人物が自宅の防犯カメラを確認したところ、ホッコリする映像が撮れていました。

Motion detecting cameras doing what they do. : Reddit/MoniMokshith

最初は外の様子を確認していましたが……。

やがてカメラは家の中に。

怪しい動き! 見つけた!

モーションセンサーが犬に作動していたのでした。犬の不思議そうな顔を見事に捉えていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●頭をかしげた犬を見ると毎回ホッコリする。

↑この行動は進化や生物的な理由があると聞いたことがある。未知の何かに混乱しているそうだ。

↑おもしろ雑学:犬がそんなふうに首を傾けるときは、情報をプロセスしているときで、天才レベルの犬は平均的な犬より15倍もそれをする。

●その頃、近所の人がまた新聞を盗んでいたのに証拠がないのだった。悪いカメラに悪い子!

●その犬こそがモーションカメラだね(笑)

↑警察は犬バージョンのストーリーは信じてくれない。

●最初、何か怖いものを見せられるのかと思ったよ。そうしたら犬だった。

●めちゃくちゃ笑った。とても良い子なので、自分の代わりに撫でて抱きしめておいて。

↑彼はペットIDを持ってる、すばらしい! 首輪に小さなIDカードがあるね。うちの犬もしているけどオススメ。ペットIDを検索したら迷子になってもすぐに飼い主が見つかる。

●そのジャーマンシェパードのモーションセンサー検知は最高だね。カメラにチャンスはなかった。良い子だ。


お互いに留守を守るという共通点があり、お互いの動きを検知し合った感じですね。どちらも優秀です。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。