2021年11月21日 22:18

「もっと前からしておけば良かったと思う、人生を向上させたことは何ですか?」回答いろいろ

 

人生を改善
ちょっとした行動によって、暮らしが劇的に改善することがあります。

「もっと前からしておけばと思う、あなたの暮らしを向上させたことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What improved your quality of life so much, you wish you did it sooner? : Reddit

●良いベッド。それまでの生活を一変する。

↑妻が勧めてくるまで新しいベッドなんて必要だとは思っていなかった。今は横たわるたびに1000人の天使から魂を愛撫される気分。

●タバコを止めたこと。

↑同じく。前はときどきまた吸ったりしたが、今では味もにおいもまずい。

●良いエルゴノミックチェア。もう腰痛はなし。

●自分は薬が必要な人だと理解して、それを良しと認めること。

↑精神的な問題を抱える人間にとって、それはとても難しいこと。自力で克服できないと失敗者だと感じるからね。自分も時間がかかった。

●38年のアルコール依存の後、やめたこと。

●ジムに毎日行くこと。太ったケツが1年で痩せて、ようやくなりたかった自分になりつつある。

●セラピーを真面目に取り組むこと。

●まともなヘッドフォン。それほど高くなくても一番安いものはやめるべき。サウンドは良いし簡単に壊れない。

●金融アプリや重要な連絡先など、必須のもの以外は通知を全部消すこと。

●朝1番と日中に水を飲むこと。

↑それから寝る前に一杯の水。

●フェイスブックの削除。

●害を及ぼす家族から疎遠になること。

●自分がしたくないことに「イエス」と言うのをやめた。

●ひどいアレルギー持ちでいつも鼻が詰まっていた。30歳になるまで全てを試した。
アレルギー注射、吸引器、鼻スプレーなど。
自分「全部試して、改善はしたけど、どうも普通じゃない。鼻中隔湾曲の可能性はあるでしょうか?」
アレルギー専門医「もちろん鼻中隔湾曲がありますよ。でもわずかなもので、手術してもほとんど変わらないでしょう」
それでも鼻中隔形成術を受けた。もう夜と昼ほど違う。自分の鼻中隔湾曲が「わずか」なら、深刻な湾曲が想像もつかない。

●飲むのをやめた。他の全てを手に入れた。早起き、運動、減量、人間関係。なんでもいつでも思い出せること。幸せだよ。悪い日だって良い酔っぱらいの日より100倍良い。

●害を及ぼす大学から、フレンドリーな環境に替えたこと。勉強が楽しいのがショック。

●ほとんどのソーシャルメディアから抜けたこと……この掲示板以外……。

●犬を飼い始めたこと。孤独を紛らわせる。

●自転車通勤にしたこと。エクササイズと交通費が無料で、到着すると目覚めている。

●実家を出たこと。

↑昨今は家賃が高すぎる。自分も出来たらいいのに。

●気にしすぎないことにしたこと。


暮らしの質を良くするヒントになりそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。