2021年11月23日 23:08

「空港に厳重なアタッシュケースを持ちこんだら…中身を見て職員が最高の表情をした

 

空港の手荷物検査で職員の顔を見たいとき
アメリカの空港で手荷物検査をするときは、TSA(米国運輸保安局)の職員が行います。

かなり厳しいことで知られていますが、とある人物が持ち込んだ厳重なアタッシュケースを開けたとき、TSA職員がとてもよい表情を浮かべたのだとか。

意外なアタッシュケースの中身をご覧ください。

I wish you could have seen the TSA agent’s face ... : Reddit

I wish you could have seen the TSA agent’s face ...

なんとゲームボーイ&ゲームカートリッジ!

ゲームは「テトリス」「スーパーマリオ」「ドンキーコング」「ワリオランド3」。

この厳重なアタッシュケースの中身を見たとき、TSA職員はさぞ驚いた表情をしたことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「すみません、これを没収させていただきます」

↑「これはテロリスト的な脅威があり、来月いっぱいは、わが家で解析を進めなければなりません」

↑警官「なぜ私が車を停めたかわかりますか?」
ドライバー「いいえ、なぜですか?」
警官「車の後ろに犬を乗せてますね?」
ドライバー「はい?」
警官「ナデていいですか?」

●「ケースの中身は?」
「ボンバーマン」
「今、何て言った!?」
TSA職員にテーザー(スタンガン)を撃たれる。

↑ああ、ボンバーマンにノスタルジーを感じる。

↑「ワリオ vs ボンバーマン」はお気に入りのゲームボーイのゲームだった。

●そのケースは腕に手錠で繋いでおくべき。

↑3000ドル(約33万円)のマウンテンバイクフレームを公共の乗り物で運ばなくてはいけないときにそれをしたよ。買うために丸1年貯めてそのパーツを買い、最悪の想定(没収や紛失など)をした。

●オレの表情も見てほしい。なんてセットだ!

↑その表情をもう1回して、写真を撮って送って。

●どんでん返し:ゲームボーイの下にドラッグが入っている。

●職員がそれを見て感動しますように。

●頼むから、黒いスーツにサングラスもかけていたと言ってくれ。

●ポケモンがなくて動揺してる。


持ち主にとって大事なものであることが伝わってきますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。