「猫に台無しにされた布生地のソファは…これを使えば直せる!」安価で簡単なテクニックが人気を呼ぶ
ペットを飼うときの難点の1つに家具が傷みやすいこと。
特に布生地(ファブリック)のソファなどは、猫の爪とぎのえじきとなってしまいがち。
しかし、引っかかれた布生地を簡単に直す方法がありました。
ビフォー&アフター写真と、そのやり方をご紹介します。
Fixing cat scratch marks to couch using felting needle: Before and After : Reddit, Pexels - Pixabay
Fixing cat scratch marks to couch using felting needle: Before and After
猫にボロボロにされてしまったソファが左の写真。
それをフェルティングニードル(※)を使って修繕したのが右の写真。
(※羊毛フェルトに刺してフェルト化する専用針)
せっせと針でちくちくと刺しただけ。
まるで新しいソファのように美しく復活していますね。少々の手間はかかりますが、安価でテクニック不要なのがいいところ。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●わお、どうやったの? すごい!
↑フェルティング経験のある自分が想像すると、羊毛をソファの中に針で入れていったってこと?
(※羊毛は不要)
↑うちのソファもそれをする必要がある。誰か手伝って?
●わお、すごい。素晴らしい技だね。どこかにチュートリアルある?
●この方法は学べるのか?
●フェルティングニードルをちょっと調べて見たけど、どうやってするかわからなかった。まるで魔法のようだよ。
↑特別な針で繊維が結合するまで、ひたすら生地を突くだけ。
↑(投稿者)自分が学んだ動画はこれ。とても時間はかかるけど、向こう数年の数百ドル(数万円)が節約できた。
How to easily fix snagged upholstery caused by cat claws! - YouTube
●これはすごいスキル。
●猫:「うひひ、第2ラウンド開始」
●ダクトテープに勝る修繕具があるなんて。
●救世主だよ。うちのソファのためにフェルティングニードルを注文した。待てない。
●これはすごいね。どれくらいかかったの?
↑(投稿者)ほんの20〜30分くらい!
糸や羊毛など素材は不要で、針で突くだけなので誰でも簡単にできそうですね。
ちなみにソファをボロボロにしたのはこちらの猫だそうです。