2021年11月26日 20:59

「ドアのペンキがあっとう間に剥がれていく…この工具は何?」海外の反応

 

ドアのペンキの落とし方
DIYの盛んな欧米ではペンキ塗りは一般家庭でも普通に行いますが、塗るのは楽でも落とすのが大変です。

あっという間にドアのペンキが剥がしていく空圧工具が、海外掲示板で話題を集めていました。

Removing paint off a door : Reddit


Sandblast door - YouTube

速っ!

一瞬にして落ちていく白ペンキ。

驚くほどスピーディですが、いったいこれは何を使っているのでしょうか?

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●Dearサンタ
クリスマスにサンドブラスターが欲しいです。

↑この動画のせいで、このクリスマス休暇には皮膚をサンドブラストで剥がす人が現れるかも。

●やばい、めちゃくちゃこれをやりたい!

●これはサンドブラストだね。
動画が途中までだったり、短縮されたりしないか不安に感じながら見たよ。

●70年代に父親と一緒にヘラとブロートーチを使って、何層に重なったペンキをドアから落とそうとしたのを覚えているよ。

●いったいこの魔法のマシーンは何なんだ? 
今まで高圧洗浄機を試したくてたまらなかったが、こっちはもっと楽しそうで汚れも少なそうに見える。

↑サンドブラスターだよ。結構パワフルで危険な機械だよ。

●透明のニスをそのドアに塗ろう。すると美しいウッド模様になる。

↑自分は美しい木を、なぜひどいペンキで覆うのか理解できない。

↑残念ながらそのウッドはもうでこぼこになっている。

●これは閉鎖された部屋でしなくてよいの?
サンドとペンキが自然を汚さないように? 間違っているかもしれないが、使用された砂や材料が環境に良くないように感じる。

●この機械が欲しい。

●かなりパワフルなバキュームだな。


サンドブラスターやサンドブラストマシンと呼ばれるもので、吹き付けるサンド(砂)は粉砕したクルミの殻が使われ、加工物に傷を付けずにバリ取りや研掃が可能だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。