2021年11月27日 11:30

「自宅の窓際にリスが巣を作ると…」→巣の中で眠る姿が見られるようになる!

 

「窓際にリスが巣をつくると、これを見られるようになる…」
地上で生活をするジリスは地面に巣穴を作りますが、それが自宅の窓際だった場合は、通常は見ることのできない光景が見られるとのこと。

「巣の中で眠るリスたち」をご覧ください。

Squirrel nest : Reddit

? Squirrel nest

なんとかわいらしい姿!

窓が透明でも気にならないようで、体を寄せ合いながら安心しきって眠っています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●地元にはリスが豊富にいるのに巣は一度も見たことがない。ついに見れたのが他人の窓に心地よさそうにしているところ。

↑通常は木の上に作っているしね。

↑(※樹上性リスは)木の枝の高いところに巣を作る。鳥の巣とは違い、落ちると折れる。リスがたくさんいる果樹園に育ったが葉が落ちたときだけ巣が見えたよ。

●害獣でもキュート!

↑こういうのが大好きである。うちの前の庭にエサの森を仕込んで、野生の動物を引き寄せようと思う。

These 6 plants will BOOST your food forest and attract beneficial insects! - YouTube
●木のネズミだ。

●自然がギフトをくれたんだよ。カメラを設置して、彼らがそこにいる間は録画するとよい。

↑それは良いアイデア。その動画が見たい。ニュージーランドにはリスはいないので、いつも興味深い。

●彼らは寝ているように見えるが、実はおまえの家族と入れ替えようとたくらんでいる。

↑うちには屋根裏にいるよ。彼らは乗っ取って私達を追い出すまでどんどん近づいてきている。

●うちの裏のフェンスの横に高いヤシの木がありリスの家族が住んでいる。
母リスが子リスを連れて降りてきて吠える犬を気にするなと教えている。
戻るときに母リスが先に進んでも子リスは犬が怖くて進まなかった。それで子リスをなだめていたが、動かないので戻っていっしょに連れて帰った。
もうそのとき「もう私のように犬をからかうまでそう時間はかからないからね」と言う会話が聞こえるようだった。母リスは時々フェンスに寝そべって犬たちをじっと見て、しっぽを振って犬をクレイジーにさせている!

●おーまいがっ、それがうちの窓だったらいいのに。

●いつも彼らが自分の家ではどうしているのか不思議に思っていた。

●彼らは自分たち人間の80%より、よい関係を築いている。

●これを見て急に孤独を感じ始めた。


ガラス越しでなければ決して見られない、貴重なアングルですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。