2021年11月27日 22:43

「ここは何階?」外からも中からもひと目でわかるスウェーデンの立体駐車場

 

どの階にいるかすぐにわかる立体駐車場
立体駐車場のフロア数が多いと、どの階に停めたのか、そもそも今どの階にいるのかさえわからなくなることがあります。

スウェーデンには、外からも中からもフロアがひと目でわかる立体駐車場があるとのこと。

どんなデザインかと言うと……。

How the fence of the garage shows which floor it is : Reddit

ん? んんん?

幾何学的なフェンスの模様かと思うところですが、よく見ると1階から6階まで数字の模様が入っています。

それぞれの階の数字を線対称で表してあるので、内外のどちらから見てもわかる上に、デザイン性も高くなっていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはストックホルムにある建物。この建物を何十回と見たことがあり、いつもそのパターンは何かなと思っていた。今まで数字だと気づいていなかった……。

(投稿者)自分は向かいの建物で働いているけど、気づくまでかなり掛かったよ。

●これを気に入ったのか気に入らないのか自分でもよくわからないが、興味深い。

●1,2,3,5は右側が読めて、4,6は左側が読めることが気になる人は他にいない?

↑たった今、気になり始めたじゃないか!

↑2が反則なんだ。左側が正しい方向を向いていれば、偶数と奇数で順番の法則だったのに。

●数字と気付かない場合。
「ハートの階じゃなかった?」
「ちがうよ、逆さまハートだよ」
「待ってよ、それは前回だよ、今回は矢だよ」
「いったいどの階なんだ!?」

●上から見ていて、なぜ66階が25階の上にあるのか疑問を感じていた。

●「私たちは25階に駐車したよ」

●1,2,3,4,25,睾丸。

●111階に駐車した。


数字だと気づかれにくいのが難点のようです。利用者の感想が聞きたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。