2021年12月07日 00:19

うっかりネットで宝くじの同じ番号を2回購入したら…2枚とも大当たり

 

宝くじの同じ番号を買って2倍当選
できる限りミスはしたくないものですが、何事にも例外はあります。

アメリカの男性が、インターネットで番号を選ぶタイプの宝くじを誤って2度購入してしまったのですが……どちらも大当たりする幸運に恵まれました。

North Carolina man wins two ‘Lucky for Life’| WGHP FOX8

ノースカロライナ州在住のスコッティー・トーマスさん(49歳)が当選した宝くじは「ラッキー・フォー・ライフ」。

ベッドに横たわってテレビでバスケットボールの試合を観戦しながらの購入だったので、登録フォームにちゃんと入力したのか自信がなくなり、2度も購入してしまったとのこと。

それも翌日に、息子さんから購入履歴が2重になっていることを指摘されて、ようやく気付いたのだとか。

そのときは失敗したと思ったものの、当選の発表によって大成功に変わりました。

当選額は、生涯にわたって毎年2万5000ドル(約280万円)を受け取るか、一括で78万ドル(約8800万円)を受け取るかの選択式。

一括を選んだスコッティーさんは、投資などの各種支払いや、家の購入などに使う予定だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。