2021年12月07日 12:50

「子供たちの『ペダルなし自転車』レースが想像と違ってすごい迫力だった…」海外の反応

 

ペダルなしの子供の自転車レース
幼児用のペダルなし自転車(ランニングバイク)にもレース大会があり、日本各地で開催されています。

小さなかわいらしいレースかと思いきや……弾丸のように走る4歳児たちが海外掲示板で話題となっていました。

Bike RUN - (Kids Edition) Riding a bike without pedal : Reddit


Bike RUN - (Kids Edition) Riding a bike without pedal - YouTube

速っ!

弾丸のようなスピード!

足の動きはまるでマンガのように素早い回転をしています。

前のめりにスピードを出したり、カーブで車体を傾けるところまで、おとなのバイクレース顔負けの迫力を感じますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もっと、かわいらしくてどんくさい感じだと思っていた。この子供たちはハードコアだった。

↑そう、これを見るために入場料を払ってもいい。

↑彼女はレースラインをわかっている。

↑自分がこの子らと競争したら多分負ける。

●なんてこった。この子は絶対にフリントストーンビタミン(子供用サプリのマルチビタミン)を服用している。

●かわいい幼児が自転車でギコギコとやると思って、ほのぼのを味わおうと待ち構えていた。そしたら想像していたよりずっと強烈だった。

↑先頭の子がカーブを曲がるときの無駄のない動きがすばらしい。

↑そうだよね? まるで何年もこのペダルなしの自転車のレーシング芸術を極めたプロアスリートのようだよ。

↑この小さな凄腕少女たちは、間違いなくかわいさにあふれている。

↑全くだ。見ていて緊張した。
それから自分は好天の日にデブった体をベッドに横たわらせながら見ている事に気づいた。オレはなんて負け犬なんだ。

●優勝者のラインはほぼ完璧。速くて幾何学を理解している。

↑7歳のときからゴーカートをしているが、14歳年下の妹が12歳になったとたん(私が26歳)かなわなくなった。
自分はレースがうまいってわけじゃないけど、レースラインを彼女が理解すると予想していなかった。

●2歳児のいるお隣が同じ自転車を持っている。その子はそれに乗ると野獣のようになり、うちのドライブウェイを跳んだり、トリックプレイをしている。
ヒザを出血したり、かがんだ両親が腰を痛めた自分の時代より、ずっと良い自転車の学び方だよ。

↑(英語では)バランスバイクと言って、子供に自転車を学ばせたいときにオススメ。
小さなペダルなし自転車は、子供が最も難しい部分(バランス)を学ぶのに最適。
少し大きくなってペダルバイクになっても信じられないほど簡単に移行できる。うちの娘がペダルバイクに移行したとき1時間で乗れるようになった。
親も腰をかがめて自転車を支える必要がないので腰を痛めない。

↑わざわざ買いたくない人は、ペダルを外すだけでもいけるよ。うちはそれでやった。

●そのスカートの少女が勝つことは最初からわかった。始まる前にその決意が見える。

●すごい競争力の高い子たちだね。

●ペダル自転車よりしんどそう。


子供が自転車を学ぶのに最適とのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。