2021年12月09日 12:45

「うちの国にはアイスクリームしか売ってないマクドナルドがある…」驚きの店内風景

 

アイスクリームしか売ってないマクドナルド
世界中に3万7000店舗以上のチェーン店を持つマクドナルド。

どの地域のどの店舗に行っても、基本メニューはほぼ一緒なので安心して注文できるのがいいところ。

……と思いきや、常夏の国ではその限りではありませんでした。

A lot of McDonald’s in my country only sell ice cream : Reddit

こちらはマレーシアにあるマクドナルドの店舗風景。

暑い地域ではアイスクリームしか売ってないところもあるようです。

ハンバーガーやフライドポテトを期待して、このようなアイスクリーム屋さんだったら、ちょっとびっくりしますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●マレーシアだよね?

↑ドリアン・マックフルーリーを見かけた。
(※フルーリー:砕いたクッキーやチョコをソフトクリームの中に混ぜ込んだもの)

↑見た目からシンガポールかなと思ったが、もう10年ほど行ってない。マレーシアも似てるだろうね。

↑この正確な場所がわかるよ。マレーシアのサンウェイ・ピラミッド最上階。
(巨大なスフィンクスとピラミッドがシンボルのサンウェイグループの複合商業施設)

●ブラジルにアイスクリームの店があるよ。

↑なんてこった、全く知らなかった。

↑インドネシアにもあるよ。

●「すみません、フードマシンが壊れているので」
(※海外のソフトクリームマシンの類は壊れていることが多い)

↑いいジョークだ。

●その店にちゃんと機能するマシンを全部送っているのかい?

↑自分はアイスクリームを注文したのは人生で4回ほどだが、いまだにマクドナルドでアイスクリームを食べられたことはない。

↑うちの国では壊れたアイスクリームマシンに出くわしたことは一度もないよ。シンガポールとかスイスに住んでいるわけでもない。自分はポルトガル人。

●この写真からはマレーシアらしさは何ひとつ感じられないけど、ここがマレーシアだとわかる。どこで撮られたもの?

↑投稿者によるとマレーシアのサンウェイピラミッド。拡大すると「Butik」(マレーシア語でブティックの意)が見える。

●いったいどこだよ。時々マシンが壊れている理由から、店ごと完全閉鎖するのかな?

(投稿者)マレーシアだよ。今は閉鎖はしていない。写真ではカウンター内の人を写さなかっただけ。

↑マシンが常に壊れているのはアメリカだけの問題だよ。世界の国々によっては、もっといいマシンを使っている。

●フライはないの? アイスクリームをやめて、フライのみを売ったらきっと10倍の利益だと思う。


温暖な国ではこうした店舗があるとのことです。

ソフトクリームマシンが機能していないアメリカにも驚きですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。