2021年12月13日 00:15

「おばあちゃんが10年使い続けたトランプに驚いた…」形まで変わった思い出の品

 

おばあちゃんが10年使い続けているトランプ
同じトランプを10年も使い込んできたという、物持ちが良いおばあちゃんがいました。

紙製だったこともあり、かなり年季の入ってしまったトランプをご覧ください。

My nana has been using the same deck of cards for 10 years and they’ve all grooved to her hand placement during shuffling. : Reddit, OpenIcons - Pixabay

形も変わってる!

手に持つところがすり減って、凹んでいます。

どれだけ使い込めば、こんなに摩耗するのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●たった10年?

●おばあちゃんはそのトランプを50年以上使っていると思う。

(投稿者)そう聞いても驚かないけど、どれくらい使っているのか尋ねると「10年」が答えだった。
毎晩おじいちゃんと遊んできたセットで、おじいちゃんが亡くなってからも使い続けていた。もう清潔じゃないから、保存しておいてもいいけど触らないほうがいいとは言った(笑)

●きっといつも勝っていたと思う。おばあちゃんは1枚1枚の形やキズを覚えているんだ。投稿者がもらった誕生日のプレゼント資金をそうやって稼いだ。

(投稿者)ははは。なんてこと。彼女の認知症はトランプのルールを変えるスーパーパワーを与えていたけどね。

●なんてこった(笑)
カジノのカードディーラーとして、これは魂が痛む。

●「毎日トランプをシャッフルしているのよ」

(投稿者)さすがに新しいセットを開けてもらったよ。

●それを顕微鏡で見てくれ。きっとそこにはトランプで遊ぶバクテリアの集団がいる。

●刑務所で過ごしたことがあるが、そこのトランプはこんな風に擦り切れていた。毎日使われている上に供給も限られているので、完全にぼろぼろになるまで使われるんだ。

●おじいちゃんのトランプを思い出した。
クリスマスにみんなで遊ぼうと引き出しの奥にあったトランプを引っ張りだしたら、クイーンが欠けていた。
母親がおじいちゃんにどこで買ったのかを聞くと、
「ああ、これは1951年に兄弟を訪ねたときにカナダで買ったものだよ」(彼はリバプールから船で行った!)
驚くことにそのトランプの会社は50年経ってもまだあり、連絡すると新しいのを送ってくれた。

●ぜひおばあちゃんに、"KEM Paisley Playing Cards"をギフトであげてほしい。永遠に持つ上に、通常のトランプと同じ感触なんだ。

(投稿者)誕生日がもうすぐやってくるので、これは喜ぶと思う。それに消毒できるしね!


おじいちゃんと過ごした思い出のトランプだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。