2021年12月13日 21:55

「コウノトリの両親は卵が生まれたときに…こんな風にお祝いする!」

 

コウノトリの両親が卵が生まれて祝っている様子
コウノトリは赤ちゃんを運んでくる鳥として知られていますが、本人たちの赤ちゃんについては、自分たちでがんばって卵を産んでいます。

生まれた卵を祝っているその様子をご覧ください。

Stork couple celebrate their first egg! : Reddit, Pixabay


A couple of storks celebrate for their first egg ! - YouTube

「おお、産まれた!」と言わんばかりの興奮っぷり。

音の立て方や首のひねり方は、お祝いムード全開と言った感じです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●私たちは卵を産んだ!

●ちょっと待って。そのコウノトリが卵を生んだの?
他のコウノトリが運んできたのではないの?

↑人間がコウノトリの卵を運んでくるんだよ。これは大自然の最もよく知られている代償なんだ。

↑「新型コロナウィルスの新しい変異株の影響で、全てのコウノトリのフライトがキャンセルされました。自分の卵は自分でお産みください」

●彼らは祝ってない。「いったいどうしたら他の赤ちゃんを運びながら養育費を支払っていけるかなぁ」と悩んでいるんだ。

↑そのコメントはコウノトリのように自分を笑わせたよ。

●「ピルを飲んでるって言ったじゃないか」
『あなたはパイプカットしたって言ったわ!』
「どうやってこの子の養育費を出すんだ」

●「ハニー! こ、これは……」
「まって……テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク」

●クレイジーだ、妻と自分も全く同じことをした。

●この音が何か知らずに野生の夜に聞いたら、自分は怖くて死ぬ。

●バカバカしく聞こえるかもしれないが、この動画を見るたびに心が揺さぶられる。動物が赤ちゃんや産卵を祝えるほど賢いと考えることはとても慰めになる。

●しっかり温めてね。


赤ちゃんを運んでくる伝説は、この子煩悩な姿から生まれたのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。