2021年12月18日 13:40

巨大な水牛が亀を救った後…自慢げな表情を見せる

 

亀をひっくり返すのを手伝う水牛
ひっくり返った亀が自力で復帰するのは難しく、見つけた人が助けることがありますが、他の動物が助けることもあるようです。

なんと巨大な水牛が亀を元に戻していました。

Buffalo flips turtle over : Reddit


A buffalo flipping over a tortoise - YouTube

遠目に見えるのは亀のひっくり返った姿。巨大な水牛のいる敷地なので人間は近寄れません。

すると水牛が器用に角を使って……亀の体をひっくり返します。

こちら側で見ていた人々は大歓声。

水牛の「やってみせたよ!」と言わんばかりのドヤ顔がキュートですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「そうだ、僕がやったんだよ!」みたいな顔で、人間を見ているね。

↑見ている自分まで誇りに思ったよ。一緒に歓声あげられたら最高。自分が一生で受けた歓声より、その水牛の1分の歓声のほうが多い。それはいったい自分と水牛の何を物語っているのだろう。

↑パダワン(ジェダイの弟子)になるためには、もっと亀をひっくり返さないとな。

↑いつも人生の選択をひっくり返してるけど、それでもいい?

●水牛は頭をナデてほしくて近づいてくる。

↑もしかしたら、ついでに人間のこともひっくり返さなければ思ってるかも。

●いろいろなものを見てきたけれど、それは……すごい!

●亀「オーレッ!」

●亀をひっくり返したあとの水牛:
「お楽しみいただけましたか?」

↑水牛は、みんながちゃんと見てくれたかをチェックした。

↑子供の頃に亀を飼っていた。
見たこともないほど小さな亀だった。そのためにデッキからは遠ざけていたが、ある日逃げてデッキのほうに歩いていった。
半日後にデッキの下でひっくり返った亀の真横に、飼っていた猫が座っているのを見つけた。猫は私を見るとすぐに肉球で亀を元のポジションに戻して「にゃ―」と鳴いた。
猫は私に撫でてもらいたいがために、亀がひっくり返っているのを私が見るまで、夜通しガードしながら待っていたのだ。
ハーバートとモーリスよ、安らかに眠れ。

●なんていい子なんだ。

↑水牛の不条理に巨大で重く筋骨たくましい姿を見るとショックを受けるよ。それでいてきちんとバランスを保ち、細かいところに気を配り、上品に動くんだ。

↑雄牛が陶器店に放されたけど、1枚も割ることはなかった。驚くほどに優雅だよ。

↑角を使った空間把握に驚いたよ。


お茶目な水牛の超絶ファインプレイでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。