2021年12月22日 13:11

「これぞ本当のファストフードだ!」(速く逃げるエサという意味で)

 

これぞ本当のファストフード
ダツ(英語でニードルフィッシュ)科の魚は泳ぐのが速く、イルカでも捕まえるのが難しいとのこと。

あまりに速さから「これぞファストフード」と呼ばれていた、海の様子をご覧ください。

What's a scary science fact that the public knows nothing about? : Reddit

速っ!

イルカにチャンスなしと言ったところでしょうか。

完全にすり抜けています。

文字通りのファストフード、ありつけない速さ。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「暗夜にダツが生息する海域をライトで照らすと、ダツが激しく突進してきてヒトの体に突き刺さることがあるので夜間の潜水はとくに注意が必要である。実際にダツが人体に刺さって死傷する事故も発生しており、沖縄県の漁師には、鮫と同じくらいに危険視されている[1]。ダツが刺さった時はむやみに抜くと出血多量に陥る場合があるので、抜かずにダツを殺してから慎重に病院に行く」
ダツ - Wikipedia

↑すばらしい。自分は最近サメに対する恐怖を乗り越えたところなので、新しく理屈のわからない怖いものが必要だったんだ。

↑なんてこった……。ダイビングするときにニードルフィッシュを頻繁に見る。人を突き刺す能力があるとは知らなかった。

●ちょっと前までは自分も冒険家だった。ニードルフィッシュにヒザを刺されるまでは。

↑急にイルカに捕まったら良かったのにと思い始めた。

●この高速のおチビさんは、まるで水上をスキップするラジコンのボートみたい。

↑イルカ「えっと、車の保険の延長について話をしたいだけなんだ……。」

●時速60km! もっと速く見える。

↑そのスピードだって感心するレベルだよ。だがもっとぶったまげるのは加速度。最初の10mを見ればわかるけど、浮いて0.5秒くらいでトップスピードに。パワフルだよ。

●イルカが追跡のための計算をして、あきらめたのが伝わってくる。

●これはすごい映像だよ。プロのイルカウォッチングを8〜16年くらいしているが、この動きは一度も見たことがない……。

(投稿者)じゃあ、この魚キックは?
イルカのいろいろな狩りのテクニックの中で、これが一番ドラマチックだと思う。

Dolphin feeding technique caught on video for the first time - Fish Kicking - YouTube

●イルカ「さて、飢えるとしようか」

●KFCとかマクドナルドのファストフードを、この方法でゲットしなきゃいけないと想像してみよう。

●イルカ「サタンよ、今日はダメだった」

●「あなた、話があるの」と妻に言われたときのオレ。


とにかく超高速な逃げ足の速さでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。