2021年12月22日 22:16

「今の世の中、だんだんこうなってない?」先進国の子供やペット事情についてのツイートが人気を呼ぶ

 

先進国の子供やペット事情00
いろいろな理由から、先進国では子供を持つことは難しくなっているのか少子化傾向にあります。

「今の世の中、だんだんこうなってない?」と、ジョーク交じりのツイートのやりとりが人気を集めていました。

Sounds about right! : Reddit

先進国の子供やペット事情01

「植物は…新しい…ペット

「ペットは…新しい…子供」

それに対して、
「じゃあ子供は何なんだい?」との質問。

そして返事が、
「子供は今の時代はエキゾチックアニマルのようなもの。子供を持つには少々クレイジーか、金持ちでなければいけない」

先進国で子供を持つことが困難な人が増えているのか、この意見に多くの人が賛同していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ハローみんな。
とにかく落ち着いて、これは子供のことではなく、植物のことだから。

●「母さん、父さん、うちの新しい息子に会ってくれ。モンステラ(植物の名前)だよ」

●もし子供を持つ前にクレイジーでなければ、持った後にクレイジーになる。
ソース:自分は子持ちの親。

↑異議なし。

↑同意。

↑でも今がクレイジーなら、あなたのアドバイスは聞かないほうがいいのでは?

●きちんと訓練しないと噛まれることもある。それから家での訓練はとても大変。

●それなら新しい植物は何?

↑光る石。

↑キャンドル。

↑キャンドル、ソープ、石は新しい植物。

●子供は新しいぜいたく。
ぜいたくは新しい夢。
夢は新しい悪夢。
悪夢は私達の日常。

●おーまいがっ、うちの子がペットを食べてる!

●金持ちじゃないと子供を持てない? これはアメリカの話?
ヨーロッパでは政府から育児支援が受けられるよ。(それでも子供を持たないけど)


ペットや植物などを愛するのは良いことですが、世の中のバランスがシフトしつつあるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。