2021年12月25日 00:11

「え、自分の頭にネコ耳があるんだけど!?」鏡を見た猫が気付いてしまう

 

自分に耳があることに気づく猫
鏡を見て、猫が衝撃を受けてしまいました。

自分の頭にネコ耳があることに気づいてしまったのです。


Cat Realizes She Has Ears! : Reddit


Curious Cat Discovers She Has Ears While Striking Pose in Mirror - YouTube

「え?」

「こ、これは……?」

「ネコ耳!」

「まさか……ボクにはネコ耳があるの!?」

しきりに頭の上を確認する猫なのでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ボクって猫だったの!?」

●全ての猫が鏡で自己認識できるわけではないので、とてもクール。

↑うちの猫は認識できなかった。降ろせと叫んでいただけである。

↑釣りタイトルかと思ったら違った。100%そうだった。

↑これは今までに見た最高の例だね。その猫は鏡の反射について考えている。それを我々はみんな見たんだ。間違いなくクール!

↑実際は多くの猫が鏡を見て自分だと認識できると思う。だが彼らは気にもしないのでリアクションをしない。

↑うちの猫は反射について全く気にもしない。オレは動画でよく見るような攻撃をしてほしいのだけど、うちの猫は賢いの?

●「なんてこった、また猫に戻ってる!」

↑永遠に呪われている。

●動物が鏡の自分を認識できるかを調べる科学的手法は、普段彼らが見えないところにマークをつける。もし鏡ではなく自分のそこを触れば、鏡を自分だと理解していることになる。この猫はそのテストに合格している。

↑そのテストをこの猫にやってみるべき。自分は専門家じゃないが、そのテストに猫が合格すると思えない。

●その猫は今、自己認識テストに合格……した?

●かわいすぎる!

●ミラーテスト。
ミラーテスト - Wikipedia

●なんてこった……
自己認識はだいたい霊長類、イルカ、ムクドリ科だけのはず。その猫は鏡の姿を見て自己認識し、空間と幾何学を理解して耳を触った。5歳児が猫の体に閉じ込められてるんだ。

↑どうだろうね。もしかしたら50歳のジョンおじさんかもしれない。

↑ゾウも認識できるよ。


偶然かもしれませんが、賢い猫だと思った方がロマンがありますね。

関連記事


 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。