2021年12月26日 22:59

「家族みんなの歌唱力が高いとクリスマスはこうなる…」聴きほれる混声4部合唱

 

家族の歌のレベルが高いとクリスマスはこうなる
誕生日やクリスマスなどのイベントで、家族みんなで歌う家もあることでしょう。

そのとき、みんなが歌手や舞台役者だったりすると……合唱のレベルがとてつもないことになるようです。


Whole family harmonizing at Christmas : Reddit

完璧な混声4部合唱!

歌っているのはポピュラーなクリスマスソング「キャロル・オブ・ザ・ベル」。

ソプラノからスタートし、その他のパートが増えて行きますが、とにかく家族全員がお上手!

お金を払いたいクオリティのライブコンサートですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●オレなら後ろで安タバコを吸っている。

●うちの家族は年に6回も練習して、ようやく「ハッピーバースデー」が歌える。もうそれはすごい。

↑自分もこの投稿者のような家で育った。
両親は教会グループに属して複数の合唱隊で歌っていた。姉は何でも楽器を弾ける夫と結婚し、彼はバリトンの声も出せる。
子供のときに旅行するときはよく歌った。僕はテノール、母親はアルト、姉はソプラノ、父はバス。楽しい時代だった。
姉の子供たち(20歳と16歳)は楽器を演奏して、一緒に歌っている。
自分も歌うが家族と一緒ではない。もう実家の宗教から離れているので福音を歌うのは不誠実な気がする。
思春期の頃は父親が料理しながら歌っていて、みんなでそれに参加した。家族の集まりにはみんなで歌った。
音楽でいっぱいの子供時代で、今は7歳と3歳の子供たちに掃除や庭の雑用などをしながら歌っている。

↑自分はこの歌の歌詞を知らない事に気づいた。クリスマスラ・バンバのようである……らららららクリスマス……ラ・バンバ。

●歌える人の困った部分は、ついでにパフォーマンスもしようとするところ。一緒に歌うだけじゃなくてパフォーマンスしようとする。

↑それは自分も嫌だ。彼女はいつもパフォーマンスをしたがった。最初の数回はかわいかったけど、だんだんイライラするようになり、彼女に対する気持ちが急激に冷めていった。

●おじいちゃんは精神の動物みたいなもの。まったく歌わずに犬をナデている。

↑何ひとつ聞こえないんだよ。

●すばらしい。うちの家族が集まったら、おならの音を出し始めたりする。ときに本物、ときに真似だけど、それはとても……調和している。

●歌詞を覚えていることに感心した。

↑きっと毎年これをやっているんだよ。

●ワインで酔っ払っているときにこれを聴きたい。


いつもこのクオリティで合唱ができると楽しいでしょうね。

関連記事


 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。