2021年12月28日 13:48

「もし魔法のランプを手に入れたら何をお願いする?」→犬好き場合はこうなる

 

3つの願い、犬好きの場合
「アラジンと魔法のランプ」は、ランプをこすると出現する魔神のジーニーが3つの願いを叶えてくれるお話。

何をお願いするか、考えてみたことはあるでしょうか。

とある愛犬家のツイートが話題になっていました。

Wishes for goodboys : Reddit

ジーニー「3つの願いを叶えてやろう」
自分「うちの犬が話せるようにして欲しい」
ジーニー「叶えたよ」
自分(犬を撫でながら)「なぁ、おまえの願いが2つ叶えられるぞ」

なんと残りの願い2つを、当たり前のように犬に与えてしまった!

犬の幸せこそが自分の幸せなのでしょう。

愛犬家の鑑のような発想ですが、実際に犬が何を願うのか不安ではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●犬はどんな2つの願いを叶えて欲しいのかな。

●それは賢い選択だ。なぜならうちの犬はずっといっしょに遊びたがるだけだからだ。だから自分は働かなくてよくなり、最高の犬から離れることもない。

●「骨とエサ!」

↑「頭ぽんぽん&毎日の散歩も!」

●犬「体をニンゲンと交換して欲しい」
*望みが叶えられる
オレ「あああ、まって」
犬「ニンゲンが話せないようにして」
*望みが叶えられる
犬「さぁおいで、ワンちゃん、獣医のところへ行く時間だよ」

↑それが理由でペットが話せるようにすることを3つ目の願いにするんだよ。
猫バージョンを想像してみよう。
「なあ、モフモフよ! 話せるようになって願いが2つ叶えられるぞ、何にする?」
猫はしばし沈黙して、ゆっくりまばたきして、そしてジーニーを見る。
「すべてのニンゲ……いや、待て、もう全ての生き物を話せなくしろ、自分の許可なしに」

●犬「お腹をナデてほしい、それからごほうび!」

●「全部の犬がニンゲンを支配できるようにして欲しい」
「レックス、何だって?」
「みんなが首輪をつけてドッグフード食べて欲しいんだ」
「お前は悪い犬だ!」
「オレの玉はどこに行ったんだよ」

●「オレの玉を戻してほしい、そしてこの男の玉をなくしてほしい」

●1つ目「もう掃除機は無し」2つ目「もう獣医は無し」


ろくなことにならない予感もしますが、すでに犬が何を欲するかをわかっている飼い主も多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。