2021年12月29日 22:20

「幼児向けのテストなのに…答えがわからない!」大人たちを悩ませる問題

 

おとなを悩ませるテスト
大人だったら、幼児向けのテストは簡単に解けるものがほとんどのはず。

しかし大人たち全員の頭を悩ませるテスト問題があると、海外掲示板で話題を集めていました。

What am I supposed to tell my children the answer is?! : Reddit

テスト用紙の下側の問題ですが、
「りんご」「花」「ホットドッグ」「星」「お日さま」と並んでいる右の空欄に、
「次はいったい何でしょう?」という問題。

パターンがわかれば解答できるのかもしれませんが、これらの図形の共通点がちょっと思いつきません。

おとなでも悩んでしまいますね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●子供たちよ、人生には正しいとか間違っているとかないんだ。世界は残酷にもカオスにもなり得る。

↑ウウ、ウィー。わかったよ。ウウウ、ウィー。

↑全ての答えは間違っている。

↑残酷ではなく、意味がなく、混乱に満ちている。

●これは解釈によって、正しくも間違いにもなり得るように感じる。自分は思いつかない。これはナンセンス。

↑答えは旅なんだ。

↑目的地に着く前の旅。

↑こういうのは得意なんだが、何も思いつかなかった。
自分なら子供に「人生には状況によって正しい答えや最高の答えなどないから、よく考えてから、直感を信じるように」と言う……。

●子供にふさわしい設問とは思えない、なんとなくハートかな。

●簡単!
フルーツ、フラワー、フランクフルト、ファイブポイントスター、フラジェラ(鞭毛)、だから、明らかに次はフレーミング・ホット・ナチョ・ドリトスチップである。

↑3歳がフラジェラ(鞭毛)を理解できたらな。

●自分はハート。理由はその3つの中では、唯一(英語の)音節が1つだから。パターンは2音節x3 1音節x3。

●自分は三角形。
A、F、H、St、Su、T
アルファベット順しか想像できなかった。

●ありがとう投稿者。今晩とにかく寝たくなかったんだ。ひと晩中起きてこれを考える……。
現在までの理論
三角:アルファベット順だから
ハート:音節による
正方形:イカゲームのせい。
傘:4歳のうちの子がそう言ったから。

●アルファベット順の理論なら傘でもいけるね。

↑だが三角が先に来る。

↑でもその次はない。

●心理テストなんだ。子供に選ばせて、なぜそれを選んだか議論するんだ。

↑それが一番納得するね。

●もっと説明があるはずだ。

(投稿者)これが情報の全部だよ。
Infuriating kids menu - Imgur


子供の自由な発想を伸ばしたいだけなのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。