2021年12月30日 00:08

カナダ人「寒波でマイナス45度の朝、起きたら部屋に霜が降りていた…」

 

寒波でマイナス45度の朝、
この冬のカナダは記録的な寒波に襲われ、マイナス50度を観測した地域もあるほど。

アルバータ州の住民が、朝起きたらマイナス45度で、家の中に霜が降りていたと紹介していました。

I live in Central Alberta, it got down to roughly -45°C tonight. Woke up to frost in the corner of my bedroom. : Reddit

部屋の隅に霜が降りている!

冷凍庫でしか見たことのない光景です。

うっかり暖房を付けずに眠ったら目が覚めないかも……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●少なくとも起きられたね。

↑4月までうっかり冬眠してしまっても構わないな。

↑クリスマスイブに凍てつくアパートで目が覚めた。全てのフューズが飛んでいた。大家がすぐ来て直してくれたのはラッキーだった。

●バンクーバーからカルガリーに行ったときの気温を覚えているよ。5分ほど外出したら唇が1年ほどひび割れた。アルバータ州は美しいが寒すぎる!

↑自分のカルガリーの記憶は恐ろしく乾燥していること。10年ぶりに鼻血を出したよ。唇もひび割れた。

●そのベースのボードを外して、下のドライウォールの下にフォームスプレーをするといい。そこには隙間があるはずだ。

↑ギャップを埋めてもひどい建物の断熱の代わりにはならないけどね。

(投稿者)来月引っ越しする。皮肉にも大家が何も直してくれないからだ。

↑大家に見つからないように、次の賃借人が発見できるところに、直すべきリストを隠して残しておこう。

●引っ越しするときにアルバータ州の自治体に写真をのといい。緊急命令を出すかもしれないし、次の賃借人を助ける。

●未来のカビ問題。

↑すでに今、カビ問題がある。これは一晩で起こるわけではない。この壁はしっかり断熱されていない。

●うう、うちがキャビンを建て替える前はこれが起きていた。湯たんぽは寒い日のゲームチェンジャーだよ。

↑電子レンジでチンされたポテトを靴下に。あるいは乾燥コーン。

●その角は90度に見える。

●なんてこった。それは異常。

●こっちはプラス45度だよ。オーストラリアのクリスマスはひどい。


日本も寒いですが、この時期はカナダもオーストラリアも厳しい気候のようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。