2021年12月30日 21:51

「もし1兆円を手にしても、あなたが絶対に買わないものはある?」回答いろいろ

 

1兆円あっても買わないもの
使い切れないほどお金があったら欲しいものはいくらでも浮かびますが、では反対にいくらお金があっても手を出したくないものはあるでしょうか。

「もし100億ドル(1兆円以上)もらうことになったとして、それでも絶対に買わないものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

If you were handed 10 billion dollars right now, what would you still never buy? : Reddit

●ドラッグ、一度たりとも手を出さない。

●転売屋からPS5。

●車の延長保証。

↑10万マイルまでの延長保証を3000ドル(約34万円)で申し込み、1万ドル(約115万円)近くがカバーされた。驚くほど良い決断だったよ。

●ガソリンスタンドのエッグサンド。

↑どこのブランドか忘れたけど、しばらくガソリンスタンドのサンドイッチばかり食べていた。おいしかった。

●ホテルのミニ冷蔵庫に入ってる5ドル(約680円)のコーラ。

↑5ドルコーラが置いてあるホテルでパートタイムで働いている。
ホテルの向かいには24時間営業のガソリンスタンドがあり、石を投げたら届くほど近い。みんなにそこでコーラを買うといいよと伝えるが、それでも95%の人は5ドルコーラを買って文句を言ってくる。

●金箔で包まれた食品。何ひとつ味は良くならないし、見た目も安っぽくて歯にくっつく。

●巨大豪邸。なぜ100部屋や100個のバスルームが必要なのか理解できない。

↑大理石の廊下や秘密の部屋や隠された廊下がある迷路のような敷地計画はいかがでしょうか。

●ケーブルテレビの加入。

●人間。

●うざいCMの商品。ブラックリストを作成している。ヨーロッパに住んでいるのでドイツ語だけど。

●もっとたくさんの猫。でも本当は……。

●子供。

●タバコ。

●フロリダの土地。

●性風俗。

●4ベッドルーム以上の豪邸。
未使用で空っぽの実用的でないスペースなんていらない。自分で掃除しなくちゃいけないし、4部屋あれば2人の子供に部屋を与えられるし、客間もある。
7部屋も8部屋もいる必要がわからない。

●映画館のお菓子。

↑大富豪ならホームシアターを持っているのでは。

●金の便器。

●プライベートジェット。

↑プライベート便をチャーターすれば、維持管理せずに利便性は一緒だしね。


実際にお金持ちになってみないと実感できませんが、買う買わないについて考えること自体に興味が失せてしまいそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。