2021年12月31日 14:29

レゴで造ったメガ生産ファクトリーがすさまじい…キュウリを加工して建物を作る

 

レゴで造ったメガ生産ファクトリー
レゴの進化は目覚ましく、出来ないことがあるのか疑問に思うほど。

レゴで構築された生産工場により、キュウリを材料に家を建築する動画が人気を呼んでいました。

Guy make a house model with lego and cucumbers : Reddit


LEGO Mega Factory uses 18 Cucumbers to build a Log House. - YouTube

キュウリを木材のように切断したり、ノッチを入れたり……。

生産工程が進むにしたがって、だんだんとログキャビンが組み上がっていきます。

レゴに限界はあるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはクールすぎるだろ。

●なんてこった!

↑真面目に、これはいくつもの変なスキルを駆使したマスターレベルの仕事。

●昔はアートや音楽などの仕事をするには、後援者を見つけなければいけなかった。
ミケランジェロがこれを教皇ユリウス2世に売り込んでいるところを想像してみよう。
「それで私の考えているのは丸太小屋なのです。そうです。でもとても小さいものです。さらにこれはちょっと特別で、私の手を使うことはできないのです。すべてがキュウリで作られているのです」

↑「おまえは、ちょっと私をぶっ飛ばせすぎだね」―ユリウス2世

●これは自動なの? それともリアルタイムで人間が命令しているの?

↑多分ラズベリーパイ(小型コンピューター)でプログラミングしてるんだよ。

↑手動でコントロールされているだろうね。想定外の調整や変化が複雑なので、近代的な生産ラインに匹敵させるには、全体のホストのセンサーインプットなしでは無理だと思う。

●エンジニアに時間とお金を与えるとこういうことが起きる……みんな目を覚ませ!

●みんな科学的な手法は、人類にとって最上級の脅威となることを知っているんだ。

●すばらしいが、最後はあまりに塩が多い!

●買い物かごの中に10本以上のキュウリを入れたときは、まわりの客を驚かせたに違いない。

●「ハウスサラダをください」

●レゴを使ってキュウリでそんなことができる製作者を怒らせてはいけない。

(投稿者)ハハハ。

●それをブ―フースーとその家をギリシャサラダの上に載せるぞ。【3匹の狼のセリフで吹き飛ばすぞというのの変化版】

●同僚「ハロー、ロブ、何か今週クールなことはした?試合を見たとか?」
ロブ「キュウリで家を作ったよ!」
同僚「……」

●真面目にこんなに時間がある人間がいるなんて!

↑新型コロナは、きっとこの手のことに大きな影響を与えたことだろう。

↑モチベーションは何なんだ。

●えっと、誰かのパンデミックの趣味がうまく行っててよかった。

●あああ、いいね。猫プルーフハウス。
(※キュウリを怖がる猫は多い)


趣味の域を超えていますが、レゴのさらなる進化を見たくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。