2022年01月18日 00:12

漫画「スパイダーマン」の1ページが史上最高額の3億8000万円で落札…1984年に出版

 

3億8000万円で落札「スパイダーマン」の1ページ
1984年に出版された「スパイダーマン」の漫画の1ページが、336万ドル(約3億8000万円)で落札されました。

これまでオークションに出品された中で、最も高額な漫画の1ページになったとのことです。

ヘリテージ・オークションに出品されたのは「マーベルスーパーヒーローズ:シークレット・ウォーズ」シリーズの8号の1ページ。

マーベルヒーローが複数登場するクロスオーバー作品で、いつもとは違うブラックスパイダーマンであることがポイント。

戦闘で負傷したスパイダーマンが、おなじみの赤青スーツの代わりに黒スーツで戦う貴重なエピソードなのだとか。

落札者は身元を明らかにしていませんが、ヘリテージ・オークションの担当者は「漫画も絵画のように愛される価値があることが証明された」と語っています。

日本の世界的な人気作品も大事に保存しておけば、いつの日か高額化するかも……なんて期待してしまいますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。