2022年01月18日 12:47

「教師に質問、生徒から没収したもので最悪なものは?」回答いろいろ

 

「教師に質問、生徒から没収したもので最悪なものは?」
先生の目をかいくぐり、校則で禁止されている物を持ってくる生徒がいます。

「教師に質問、今まで没収したもので最悪なものは何でしたか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Teachers of Reddit, what was the worst thing you had to confiscate from a student? : Reddit

●ナパーム弾!
ガソリンや石油を吸う子供がいて、それをこっそり携帯するのが無理だと考え、ナパーム弾の作り方を学び、バッグに隠して持っていた。
学校が閉鎖されて、化学機動中隊が出動する騒ぎとなった。作り方をどうやって知ったかって? 化学の先生に聞いて教えてもらったそうだ。
ナパーム弾 - Wikipedia

↑作り方を調べただけで、高校時代にトラブルになったよ。

↑これだから化学教師はサイコーなんだ。何か馬鹿げたことでも尋ねると、正直な答えが返ってくる。

●数年間に経験したこと。
・中1の生徒がウォッカのボトルを女子トイレに隠していた。
「どこに隠しているか、なぜわかったの?」
トイレから戻ってくる生徒がみんな酔っ払っていた。彼らが思っているほどずる賢くはない。
・電子タバコの所持。
「アレルギーがあるので母がくれたんです、それでは母親に返しておきますね」
「許さん!!」

↑子供らがバレバレのウソをつき、そして簡単にバレるストーリーは楽しい。
幼児が顔中にチョコレートをつけて「絶対にチョコは盗んでいない」というのに似ている。

●クロスボウ(石弓)。
寄宿学校の17歳の生徒の持ち物で、同じ男の子が父親の敷地で殺したキジも持ってきていて、シャワー室で羽をむしりとっていた。

●クラスの子がスマホを没収されていたのは、Siriが急に話し始めたため。
Siri「いったい私に何を求めているのですか、尻軽女」

↑アイデアをありがとう。

●妻が教師をしている。
小1の生徒が2本のハードセルツァー(缶酎ハイのように炭酸の強い果実酒)を持ってきた。彼女の母親が1日の疲れた後にとても良いと言ってたので、先生にもあげようと思ったらしい。

↑友人が名門の男子校で教えている。
スーパーでワイン2ケースを買っているときに生徒とその母親に出くわしたらしい。
生徒「こんにちは、先生……わお! すごいたくさんのアルコール!!」
母親「きっとあなたが理由で、こんなに飲まなくちゃいけないのよ」
先生「いえ、全員(が理由)ですよ」
その年のクリスマスは、その生徒から200ドル相当のワインのギフトカードをもらったらしい。

↑いい話とは言えないが、とてもスイートな話。

●リスの死骸。そのとき幼稚園で教えていた。

●手の消毒液を生徒から没収したよ。酔っぱらうために飲んで、そこら中に吐いていた。

●幼稚園の先生をしている。
4歳児に「お母さんの結婚指輪は、君の好きな6歳の女の子の指ではなく、特別なボックスに入れておかなければいけないよ」と説明した。
その後、彼は父親の車のキーやボトルオープナーも持ってきた。

●母親が小学校低学年の先生。
ふだんはクッションなどいたずら製品を没収しているが、最悪だったのは生徒が遊んでいた変な箱。
箱には鍵が掛けられていたので没収箱に入れることが出来ず、キャビネットの上に置いた。すると1時間後に猛烈な音が鳴り出した。箱を開けるのは簡単ではなかった。
生徒の親はプロのシェフで、自宅にあるタイマーを全て最大音量に設定し、箱に入れて鍵を掛けて学校に持ってきた。
取り上げられることを計算して箱で遊び、一斉に大音量が鳴るようにした。教室全体が笑いや叫び声で満たされてカオスになったそうだ。

↑もうそれはプロのレベルだろ。

↑その子は間違いなく今は刑務所だろう。

↑あるいはCEO。

●最も危険なもの:中2の子からナイフ
最もトラブルになったもの:Wifiの電波を妨害するものと、USBを破壊するデバイス。同じ中2の子から。

↑こんなに歳を取ってなかったら、自分もしていた。

↑30歳だけど1つ持っているよ。隣家のスピーカーのWifiを深夜3時に接続を切るのに便利。

●最も変だったのは、ロッカー検査をしたときに花瓶に入った魚。
そのロッカーは空き番号で、誰かがカギを勝手に追加していた。中には生きたベタフィッシュがいて、ロッカーに入る最も大きな花瓶に入っていた。
ていねいに飾られていて、真っ暗にならないようにブックライトまでクリップされていた。持ち主は名乗り出ることなく、いつからそこにあったのかもわからず、その年は少なくとも職員室に棲んでいた。


子供のいたずらとは思えない大胆なものばかり。どんな大人になるのか将来が気になりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。