2022年01月22日 22:46

「たいていの人はできるのに自分はできないことって何がある?」回答いろいろ

 

自分だけできない
多様性が尊重される時代であり、みんなと同じであることの価値は薄まっています。

とは言え、自分だけができないと不安に感じることはあるもの。

「たいていの人はできるのに自分はできないことはありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is an extremely common thing that others can do but you can’t? : Reddit

●口笛が吹けない。34歳だけど、そろそろ吹ける日は来ないと思い始めている。

↑わからないよ。18歳のある日に偶然吹けるまで、自分もダメだった。
大学1年のときに期末試験の勉強をしてため息をついた。なぜそのとき口をすぼめたかわからないが、そのとき初めての口笛が鳴った。
100%偶然だった。ポイントはいつもより空気を強く吐いた。ため息ののスピードが良かったようだ。

●封筒を完全に台無しにせずに開けられない。

↑羽の部分を開け直そうとしない。封筒を傾けて、中身を片方に寄せてから、逆側の端っこを破るだけ。

●普通の人のように理路整然と話せない。

↑脳が口よりずっと先を行っているだけ。言葉がついてこないとバカっぽく聞こえる。

●チューイングガムで風船を作ること。

●人の顔を簡単に判別すること。

↑「相貌失認」を調べるといい。
相貌失認 - Wikipedia
自分も子供の頃は苦労した。あるとき6年来の親友が話しかけてきたのに誰だか分らなかった。リュックで見分けていた事に気づいた。その日は違うバッグだった。

↑自分は声で判別する。
妻が映画のポスターを見て「これにハリソン・フォードが出ているわ」と言い、自分は書いてある文字を探す。
アニメを見て、「おお、これはレバー・バートン(の声)だ」と説明すると、妻は奇妙な顔をする。

●マジカルアイ(ステレオグラム)の画像を、立体的に見ること。

●何時間も話すこと。そんなたくさん話すことなんてある?

●巻き舌。

↑同じくできない。母国語はアラビア語で「r」の正しい発音は巻かないといけないが、それができなくていじめられた。

●昼寝。どうやってやるの? どんなに疲れていてもできない。昨晩2時間しか寝てなくてもだ。

↑同じく。有名な15分のパワーナップは、どうやってやるの?
自分は8時間連続か寝ないかの2択だけ。

●集中力のいる仕事は周りに人がいるとできない。

↑それが理由で、職場で背中を人に向けるのが苦手。他人にPC画面をを見られるのもイヤで、自分の仕事を見られるのもイヤ。他人が見ていると何も書けず、特にクリエイティブなことは書けない。

↑同じく。誰が周りにいると、その人達が去るまで自分は役立たず。

●他人の名前を覚えること。

●趣味を続けること。知人たちは少なくとも1つはあるいは多数の趣味がある。自分は1つの趣味を2週間以上続けられたことがない。

●指を鳴らすこと。

●水へ跳び込むこと。苦手という意味ではない。どうしてもできない。

↑自分は首を骨折するという不条理な理由によりできない。

●誰かと話すときに視線ををそらさないこと。


自分だけできないことが1つもない人のほうが珍しいのだから、あまり気にすることはないのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。