2022年01月25日 22:06

小さな弟がうれしさの余り号泣した理由…ブラジルの誕生日の伝統

 

ブラジルの誕生日の伝統
ブラジルにはお誕生日の伝統があります。
それは誕生日を迎えた人が、ケーキの最初のひと切れを大好きな人にあげるというもの。

お兄ちゃんから指名された弟が、うれしさの余り号泣してしまいました。

The Brazilian tradition says that the first portion of your birthday cake goes to the person you love the most : Reddit


Brother is Thrilled to Receive the First Piece of Cake || ViralHog - YouTube

もらえるとは思っていなかったのか、一番大好きな相手だと言われて泣き出す弟。

お兄ちゃんも優しければ、弟の反応も愛らしく、なんとも微笑ましい兄弟愛ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●母親「このケーキの最初のひと切れ目が行くのは……」
男の子「……とてもやさしくてとてもかわいいその人は、アントニオ!」
PS:自分はブラジル人。この伝統は大人の誕生パーティでも同様で、家族の絆を深める。

↑トラブルが起こることもある? ちょっと傷つく気持ちになるとかね。

↑ほとんどは自分のパートナーに与えて、子供に対しては工夫している。だからこれによって誰かが傷つくところは見たことがないな。
あと、ほとんどの場合はジョークみたいな扱いなので、そこまで真面目に取らない。

↑ハッピーバースデーのあと、子供に好きな人を言えとみんなで大声でうながす伝統もあるよ。そのせいで恋愛ドラマが生まれるのを見たこともある。

●うちの弟が恋しい。

↑同じく。実家に運転して帰って弟にハグしたくなった。

↑うちの11歳は1歳の妹に抱きつきながら、一緒に「ミラベルと魔法だらけの家」をソファで見ている。この動画はぐっと来た。2人は本当に良い関係でじーんと来る。

●そんな小さな子には気持ちが大きすぎるんだ。美しいね。

↑自分にとってもその気持ちは大きすぎる。誰かのお気に入りってのは巨大なものさ。

●これは子供が複数いる親ならどうするの? お気に入りの子をみんながいるところで選ぶの?

↑両親はだいたいパートナーを選ぶか、子供たち全員を選ぶ。

↑最初の一切れを自分で食べれば問題解決。

●彼らの両親は正しく育てているね。うちの子供たちなら1日中レスリングしている。

↑それだって正しい絆だけどね。うちの妹と自分はお互いのために誰でも殺せる。自分以外は彼女を殺してはいけないんだ。

●おお、胸キュン。

●これは気に入った。今日はこの動画を見る必要があった。

●めちゃくちゃすばらしい。この男の子は弟に感謝されることを知っていた。

●弟にとって忘れられない思い出になったね。


大勢を暖かい気持ちにさせる兄弟愛すね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。