2022年01月27日 14:16

オランダの女の子が赤ちゃんから美少女に…そして大人の女性になるまでの成長記録

 

オランダの女の子が赤ちゃんから美少女に00
オランダのお父さんが、娘が生まれてから欠かさずに毎週の撮影を続けたそうです。

0歳から20歳になるまでをまとめた動画が、海外掲示板で話題を集めていました。

A dad filmed a clip of his daughter every week until she turned 20. : Reddit


Portrait of Lotte, 0 to 20 years - YouTube

ロッテという赤ちゃんが美しい女性になっていく成長記録。

20年があっという間ですが、時におちゃめな小学生、時に不機嫌な10代という風に、成長過程が伝わってきます。

親子そろって、よくぞ毎週欠かさず撮影を続けられたものだと感心しますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●オランダのアーティスト&映画製作者のFrans Hofmeester氏は、娘のロッテを20年(現在は22年)に渡って毎週撮影し、それをコマ送りの動画にまとめ上げ、赤ん坊から若い娘に成長していく動画になっている。
Frans氏は同じ背景、同じスタイルで週に1度撮影した。最初に作成されたのは誕生から12歳までの映像。さらに弟のヴィンスも似たような撮影をしている。
年月が経つごとに数年足したバージョンを発表している。18歳までのロッテも見た覚えがある。

↑最初のバージョンを見た覚えがある。早送りではなく、機嫌が悪い日の感情が違うのも入っていた。思い出させてくれてありがとう。0から22歳までの動画もアップデートされている。

Lotte 0 to 22 (In normal speed) - YouTube

↑彼女がオランダ人だと知ることができた。

●父親にとって、どんなにこれはビタースイートなんだろう。

↑他人の子供時代を通して見ても、ちょっとうるっと来たよ。実の親として、どんな感情が湧いてくるのか想像もつかないよ。

↑このプロジェクトを20年も彼女が楽しませた事実は、彼女のことを多く物語っている上に、どれくらい父親を好きかがわかる。きっとこれは両方からずっと最後まで大事にされていくに違いない。

●なんだか自分の娘の成長を見た気持ちになった。うちの娘に似ていて7歳若い。仮想体験のようだった。

↑ほろ苦い気持ちになった。
うちの娘は末っ子でひとり娘なので、彼女にすること=親として最後にすること。彼女の最初の一歩は私たち親としても最後の「最初の一歩」。学校の初日は私たち親としての最後の「学校の初日」。
理解してもらえるかわからないけど、時間がゆっくり進めばいいのにと思う。彼女の成長はあまりに早い。

↑うちの長女が最初の車を買おうとしている。末っ子はベッドを飛び跳ねるサルに夢中。それでも彼女の成長ぶりを見て泣いた。いろんな多くのことを逃してきたように感じる。

●この父親は伝説だな。

↑この父親は完璧なファイル管理能力がある。

●これを見て笑顔になれなかった、泣いた。

●うちの父親なら、1040個の動画を1つの場所に保存して失くさないとか絶対に無理。しかも年月日ごとにまとめるとかね。ブラボーだよ!

●うちの父親「おまえの誕生日はいつだっけ?」

●うちの父親がそれをやったら、思春期の初日に自分は爆発しただろう。そのかわいい少女と愛情を注ぐ父親に称賛だよ。

●うちの10歳の娘なら、
「イヤ」
「止めて」
「動画を止めて」
「止めて」
「止めてよ!」

↑うちの娘は5歳になったところだが、動画を止めなくてはならなかった。

●ずっと同じ背景? なんという熱心さ。

↑しかも、おそらく同じカメラ! 質が変わらないようだ。

●これを見て、この子は毎日「今日はどんなヘアスタイルにしよう」って必要性があることに気付いた。

↑たいてい自分は、ぐしゃぐしゃでぼさぼさ。

●子供は本当に早く成長するね。


お父さんの職業もこの動画作成に貢献しているとは思いますが、家族愛が伝わってきますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。